※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

夫と体感温度が違い、夏の夜の寝方に悩んでいます。別々に寝るべきでしょうか?

こんにちは☀
いつもお世話になっております😍
最近、段々とムシムシ暑い日が増えてきましたね💦
そこで相談なのですが、私と旦那、温度の感じ方が
全く違い過ぎて私が適温って思っていても
旦那は汗をかくほど暑がっていたり。。💦
今、布団を2つ並べて同じ部屋に寝てますが
私に合わせれば、旦那が暑い思いをして汗を流すし
旦那に合わせれば、私が寒い思いをして風邪を
ひきます。。
やはり、夏は体感温度が合わないから
別々に寝るべきなんでしょうか。。?😢💦
旦那さんと、体温が違う方
夏どうやって夜寝てますか。。?😱💦

コメント

あ

旦那に汗をかかせてました!毎朝シャワー浴びてましたよ🤣
子供が産まれてからは子供と旦那が同じっぽいので、子供と旦那がほんのり暑い、私は少し寒い、で生活してます。いまだに私は羽毛布団使ってます。

  • BBD

    BBD

    旦那に我慢させて汗をかかせるのも
    可愛そうだし、かと言って自分が
    風邪ひくのも嫌だしって感じで。。
    やっぱり、別部屋にするしか
    ないですよね💦
    扇風機は、旦那に当たるように
    してますがそれでも風が来て
    寒いんです😢

    • 6月5日
  • あ

    優しいですね!主人は寒いのは風邪引くけど暑いのは汗を健康的にかくだけだから…との考えなので、常にエアコンはかけてますが、27度設定の風量弱です。扇風機は私もダメです!瞬殺で風邪ひきます😭
    かわりに冬は主人がポカポカしたい人なので設定高めに私が合わせてます。

    • 6月5日
  • BBD

    BBD

    優しい。。んですかね笑
    うちの旦那、面倒くさがりで
    汗かいても朝は絶対シャワー
    なんて浴びないし旦那の汗
    かなり臭いので笑
    隣で寝てると匂ってきます笑
    もう、この時期から冷房27度設定で
    夜中付けっ放しで寝てますか??
    冬は寒がり、夏は暑がりの旦那で
    本当に悩みが尽きないです笑
    別々に寝るって言うと
    嫌な顔されます😏

    • 6月5日
  • あ

    あ、それはたしかに…我が家は夏場3回とか4回とか平気でシャワー浴びる人です💦正直、また?ですよ😤冬は寒がり・夏は暑がり…同じですね😊

    エアコンは昼間はつけてて(娘が暑そうで)、主人が寝たら切ります。夜は外のがすずしいですが、つけてたいらしいです。その日の気温で窓の開閉を調整してます。
    我が家も別の部屋嫌みたいです。イビキとかあるから私は別がいいんですけど…

    • 6月5日
  • BBD

    BBD

    うちは何か、そんなに沢山お風呂?シャワーばっか入ると洗濯物が増えるとか言って1日最高でも2回までしか入らないです笑
    別に気にしなくていいよ!って言うと、汗だくで帰ってきてシャワー浴びたりしますけど笑
    うちの旦那、変わっててwww

    今も、控えめ除湿つけてますが。。というより、私はまだまだ耐えられる温度なので窓開けて扇風機かけてたら旦那が知らないうちにエアコンつけてました笑
    旦那、お風呂も一人で入るの嫌がるし、男の人って寂しがりで奥さん居ないと何も出来ない生き物なんですね笑

    私は本当に体感温度が違い過ぎて夏だけ別々の部屋で寝たいってお願いしても、ならエアコン消すから❗とか言われて一人で寝かせてくれないです笑

    • 6月6日
なる

旦那の横に扇風機置いて、風は旦那にだけあたるようにして、これで調整して〜と言ってます!
本当困りますよね😭私もそれで風邪ひいて今参ってます😱💦

  • BBD

    BBD

    旦那の近くに扇風機を置いて
    旦那は暑い時、扇風機つけて
    寝てますが、その風が私にも
    当たってしまって寒い思いを
    してます😱💦💦
    今、丁度悪阻の時期で
    元々風邪ひいてて咳出てたのに
    最近暑かったり寒かったりして
    薬も飲めなくて。。
    咳出ると悪阻は誘発されるしで
    本当にどうしたらいいのか
    困ってます😢💦💦

    • 6月5日
チム

暑がりの旦那は冷房の風がより当たる方で寝て私はあんまり当たらない&布団をかぶって寝てます😅

  • BBD

    BBD

    夜は、冷房つけて寝てますか??

    • 6月5日
  • チム

    チム

    凄く暑い日は付けてます。

    • 6月5日
  • BBD

    BBD

    うちは、最近ずっと日中はつけてます💦
    今から、冷房の涼しさに慣れたくないのですが。。
    旦那と職場が同じで。。
    帰ってくるとすぐつけます😢

    • 6月6日