※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKiKo✧̣̥̇
妊活

生理が遅れて落ち込んでいます。義弟夫婦の出産に焦り、34歳で不安を感じています。旦那は「大丈夫」と言うけど、焦りと辛さを感じています。

昨日、リセットしました😞💭

今回は、普段規則正しく来てた生理が4日くらい遅れてたから、もしかして·····!と思ったのに、ダメでした😞💭
私と旦那の性格がゆるーくマイペースなところもあるから、私たちのところに来ようとしている赤ちゃんもマイペースなのかなぁとか思ってみたりするけど、やっぱり落ち込む😞💭
義弟夫婦にもうすぐ1人目が産まれる事もあり、“ 勝手に ”焦ってます。
旦那側の両親はとても優しく、大好きですが、だんだんと気持ち的に行くのが嫌になりそうです。

私は今年で34歳になります。
どなたか焦る気持ちわかってもらえますか😭?
旦那は、そのうちできるから大丈夫とか言ってくれるけど、そのうちが一生こないんじゃないかなって不安です😞💭
こればかりはタイミングだから仕方がないけど、わかっていてもやっぱり辛い...😭😭

コメント

ママリ

私は1人はいますが2人目不妊で焦ってます。
まさか自分がなるとはってショックです。

  • YuKiKo✧̣̥̇

    YuKiKo✧̣̥̇


    私もじつは不妊なのかと思って、今年に入ってから不妊検査を受けましたが、私も旦那も異常がありませんでした。
    割とすんなり子どもできるんだろうなぁと思ってたので、ショックです😞
    2人目授かれるといいですね😊✨
    旦那にプレッシャー与えて(笑)、頑張ります😤❗️

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    奇跡って言われるのがやっとわかりました😭
    男の人はプレッシャーに弱いみたいですよ!
    人によりますが(>_<)👍
    他の人が1人目2人目出来ると先越された感ありますよね(´;ω;`)

    • 6月5日
  • YuKiKo✧̣̥̇

    YuKiKo✧̣̥̇


    ホンットに奇跡なんですよね😭✨
    その奇跡を実感してみたいです😭✨
    うちの旦那、プレッシャー弱いかもしれないけど、鈍感だからプレッシャーかけないと理解してくれないんです😂笑
    先越された感はめっちゃ感じてます😭😭
    ついついうらやましい...って思っちゃうんですよね😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    なら圧かけないとですね😂
    先越されたらうちはまだもう少しいいかなーとか口では言ってるけど
    ほんとうは早く欲しくてそれを隠すのにいつも必死です(´;ω;`)

    • 6月5日
  • YuKiKo✧̣̥̇

    YuKiKo✧̣̥̇


    自分の気持ち隠すのって辛いですよね😭❗️
    めっちゃわかります😭❗️❗️
    友達や義弟夫婦に子どもできたとき、本当に心からおめでとうって思ってるけど、子どもがなかなかできない辛さ隠してるから、あとからちょっと病んじゃいそうになってます😭

    • 6月5日
さき

気持ち痛いほどよく分かります😢先月化学流産をしてしまった私。昨日3歳年下の未婚いとこが妊娠したと報告を受けました‥なんで‥って思ってしまったし私も勝手に焦っています😔うちの旦那も大丈夫!と言ってくれますがなんだか軽い感じにもモヤモヤ、、誰も悪くないのにムッ!っとしちゃう自分も嫌になります😢

  • YuKiKo✧̣̥̇

    YuKiKo✧̣̥̇


    化学流産は辛いですね😭💦
    気持ちの整理も大変ですよね😭💦
    旦那の言葉が1番大事だし、悪気ないのもわかるけど、『大丈夫!』とか『そのうち子どもできるよ』とかの言葉だけじゃなく、もう少し気持ち的に寄り添ってほしいですよね😞💭
    誰も悪くないけど、どこかで気持ち吐き出さないと、私もたぶんムッとしたり、嫌な態度しちゃってるかもしれません😭💦

    • 6月5日