※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

子供とお出かけ時のヒールの許容高さについて相談です。安全を第一に考え、少しヒールのある靴を履きたいと思っています。ヒールの許容高さを教えてください。

皆さん子供とお出かけする時は
ヒール何センチまでOKだと思いますか?😱

身長が148センチのため妊娠前は
6年間ずっと12センチ~17センチの
ヒールを履いていました!妊娠してからは
スニーカーや2.3センチほどパンプスばかりで
友達の結婚式で1度だけヒールを履いたくらいです!
でも身長が低いことがコンプレックスなので
ヒール履きたいなと心では思ってました(--;)笑

もちろん赤ちゃんの安全が第1なので抱っこ紐を
使う時やスーパーへ行く時はぺったんこの靴を
履いていきます!でも少し遠くに旦那と息子と
3人でお出かけする時は少しくらいヒールの
ある靴を履けたらいいなと思っています💭💭
なのでベビーカーを使ってお出かけする時の
ヒールの許せる高さを教えてほしいです(*¨*)

コメント

咲や

幼稚園の送迎がヒール禁止なので、その話題をしたことがあります
ピンヒールは論外ですが、太目のヒールで走れるなら何センチでもいいと思うんです
私は交通量の多い所をがっつり歩かなきゃいけないので背が低くてもスニーカーですが😅

あゃたん

ウェッジソールのパンプスやサンダルはいかがでしょう(*´∀`)?
なるべく安定するように、柔軟性があり、かかと側の底が広めのタイプがおすすめです。
それなら5〜10センチ程度あっても転びにくいですし、疲れにくい上、いざという時走ることもできるのでおすすめですよ(*´艸`*)

deleted user

自分で抱っこすることがなければ何センチでもOKだと思います!
でも実際ショッピングモールとかでピンヒール履いてるママ見ると、若干引きます😂偏見ですが。。

ぽこたん。

そこまで高いヒールが履けることに
衝撃を受けそして感動しました、、🤣笑

ヒール履いてもスニーカー履いても
足捻る時は捻りますからね、、
7~8cmくらいのウェッジソールとかなら
いいんじゃないって思っちゃいます🤣