※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

妊娠37週目で帝王切開の予定。二人目の妊娠生活で最後の妊娠なので寂しい気持ち。幸せな赤ちゃんの成長を感じるけれど、終わりが近づくのが寂しい。同じ気持ちの方いますか?

二人目の妊娠生活も残りあと少し…。
帝王切開だから37週には産まれてくる…。

一人目の時はすごく慎重でいろんな事が気になってばっかりでしたが、
今回は気持ちに余裕があって時々自分が妊婦である事を忘れてしまう時があります💦

子供は二人までと決めている為、最後の妊娠生活です…。
動悸や胃の不快感とか体の不調はあるけど、
お腹重くてしんどいけど、
赤ちゃんに会えるのが楽しみだけど…
最後の妊娠生活の終わりがくるのが寂しい気持ちです(;_;)

お腹が大きくなって赤ちゃんの成長を感じる幸せ♡
元気な胎動を感じる幸せ♡
この幸せを忘れないようにしなければ。
と、しみじみ思います…。

最後の妊娠生活が終わってしまうのが寂しい。
同じような気持ちの方、いますか(;_;)?

コメント

さ

私も帝王切開で二人目妊娠中の妊婦です🤰❤️

うちは特に決めているわけではないですが、帝王切開だからやっぱり三人目とかは難しいのかなぁ、、と考えたりもするため、どうしても今回が最後の妊婦生活かもしれないと思うと寂しく悲しい気持ちにもなります😢

同時に、重すぎてこのまま上の子抱っこするのがしんどすぎたり、身体が重くてなにするにもいちいち疲れるので早く出てきてー!!😂ってゆう気持ちもあります🤣
でも産まれてきたらきたで今度は二人のお世話になるから今よりもっと大変になるんだよなぁ、、上の子との日中二人きりの生活ももうすぐ終わるのかぁ、、この子に集中出来るのは今だけなんだなぁ、、と、なんだか毎日色々と複雑な気持ちになって忙しいです😭😂

残り少ない妊婦生活、この幸せを噛み締めながら、元気に産まれてくるのをひたすら祈りながらお互い頑張りしょうね😭🤝❤️

• うさ

うさ

ありがとうございます(^^)

3人帝王切開で産んでる方もいらっしゃいますが、3回もお腹を切るの私はすごく怖いです…。
    今回も恐怖ですが(。>д<)

そうなんですね☺️
    たしかに妊娠生活もそうですが、産まれてきてからの事も考えてしまいますよね!
    どんな生活が待っているのか、ドキドキです💦✨
    はいっ!頑張りましょう(*^^*)
    元気に産まれてきますように…😊💕

• 6月4日
R&S♡mama※通知切ってます

私ももうすぐ2歳の娘がおり、下の子妊娠35wなので、すごく共感しました!
2人目だとどうしても、実感湧かないというか、1日1日を大事に過ごせてないなと思うことが多々あります😭

私は妊娠に気づいたのが妊娠6ヶ月頃で、気づいた時には安定期すぎてましたので、初検診で性別も分かってしまい、急いで出産の準備をしてたらもう35wに...なんだかあっという間でした...(泣)
わたしも最後の妊娠なので、胎動の動画撮らなきゃ!とか3人家族でいられる最後の期間!とか思ってるのですが、何せ身体が重いので特別なお出かけとかもできず...😭
胎動は動画を撮り始めると途端にピッタリ動かなくなります(笑)
はやく下の子に会いたいけど、最後の妊娠と思うと産まれてきてしまうのが少し寂しい気持ちになりますよね😭
お互い大事に過ごせますように!頑張りましょう🥰

• うさ

うさ

ありがとうございます(^^)

6ヶ月で妊娠に気付いたんですね!
    それは余計にあっという間に感じますね(;_;)✨
    胎動動画、わかります😂(笑)撮り始めると動かなくなるの、あるあるですよね😂

最後だと思うと本当に寂しいです(。>д<)
    残りの妊婦生活大事に過ごしましょうね😊💕

• 6月4日