※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
家族・旦那

仕事人間の旦那!保険屋に転職して2年!かなり忙しくて休みはありません!…

仕事人間の旦那!!保険屋に
転職して2年!!
かなり忙しくて休みはありません!
朝もかなり早く夜もかなり遅い。
夜ご飯も作らなくていいし、楽ではありますが
2歳と0歳、、正直大変です。
上の子の赤ちゃん返りもありますし、
どこでストレス発散すればいいのか。

保険屋はかなり大変って分かってたはずなんですが。

休みの日も勉強、勉強、、
いつ休み?と聞きたいけど
やることありすぎて休みなんかないよ!って言われます

私も重荷?にはなりたくないから
期待しない、期待しない、と言い聞かせてる割に
日曜夕方ひとりぼっちだと悲しくなります。。

その割に仕事終わりに仕事のひとたちと
サイクリングの流行りのジムとか行って
正直そんな暇あるなら1分でも
はやく帰ってきてほしいんですけど。
言えません。
実際先月は100万の給料あったし
お金もほしいし、育児も協力してほしい。
ワガママですかね、、
旦那も頑張ってる!!私も頑張らないと!とか
思うけど。

同じような人いませんか😭

コメント

まま

100万だなんて。。
平のサラリーマンの旦那は1回のボーナスでと100万はもらったことないです。。

でも、「孤育て」で寂しい思いをしていることも痛いほどわかります。
そこまでお給料いただけるのであれば、少し使わせていただいて、自治体などの子育てサポートなど受けられるのはいかがでしょう?
こんな言い方よくないですが、お金さえあれば、か。さんも少しリフレッシュできる術があるのかなと思いました。

  • か。

    か。

    お金さえあればと思っていたのですが実際は寂しいですね。
    上の子は保育園に行ってるので平日の日中は赤ちゃんと2人で余裕ですが、やっぱりちょっとははやく帰ってきてよ、とか期待しちゃうんです。
    わがままですかね、

    • 6月4日
  • まま

    まま

    わがままじゃないです。お金にかえられないものですから。
    ただ、旦那様の仕事がどうしても忙しく、根本的な解決が難しいように見えるので、か。さんに何か楽しみを見つけてほしいです。
    そこはお金が多少掛かっても良いと思います。

    • 6月4日
ムーミン

手取り100万となるとかなり優秀な方なんですね。脱帽です。
今は寂しいかもしれませんが、それだけ稼いでくれているのなら他の方が言われている通り少し使わせてもらって児童館や一時保育など検討されてみてはいかがでしょう?😌

  • か。

    か。

    児童館や一時保育ではなく
    なんかぽっかり心が寂しいって感じです、、

    • 6月4日
  • ムーミン

    ムーミン

    寂しい気持ちとってもわかりますよ。
    我が家の旦那も1年のうち繁忙期には7ヶ月ほど休みもなくすれ違い生活です😅💦
    1ヶ月のうち1日くらい家族の時間も欲しいですよね💦
    2人育児は本当に戦争ですよ、、、
    旦那さんが少し時間ある時にお話されてみるのはいかがでしょう?

    • 6月4日
  • か。

    か。

    そうですね、、
    今日にでも強がらず!
    話してみたいと思います!
    期待しない期待してない。と
    言い続けてきましたが
    やっぱり手助けしてほしいですね

    • 6月4日
  • ムーミン

    ムーミン

    もしかしたら何も言ってこないから大丈夫だろう!と思っているのかもしれませんしね😌
    思っていることはお伝えされてくださいね✨
    良い方向にいきますように!

    • 6月4日
🌻

わぁー😭すっごくよく分かります。
うちは医療関係ですが同じです。
仕事と家事はそれぞれで、育児は分担が理想ですよね。
お金稼いで来てくれるのは有難いけど、そのかわり私は家の事をしている。2人の子どもなんだから育児は分担!!
って上の子が生まれた時からずっと夫には言ってます😂
でもなかなかそれは難しい💦
疲れて帰ってくる姿を見ると大変だなぁとは思うけど、こっちだって大変!
労いの言葉なんてかけられないです🤣鬼嫁ですかね。笑

私も土日は寂しくて公園に行くのものんだか虚しくて平日は平気ですが、土日は気分が落ちます😭

ストレス発散はやっぱり誰かと話すことですかね。
出来るだけ平日は外に出る。
長期忙しい時は実家に泊まる(高速2時間の距離)
あとはあんまりお金を気にせず買い物します。いいアイス買ったり、子どもの服を爆買いしたり。笑
そして、夫のたまの休みは子どもを預けて美容院や整体に行く👌

くらいです💦うちは6年目で少し休みもふえましたが、、下がいないと大変ですよね💦
お互い頑張りましょー😂❤️

  • か。

    か。

    あー、なんか共感して頂ける方がいて安心です。
    そうですね、やっぱり実家に帰ったり誰かといるのが私もいちばん楽な気がします!いつになったら落ち着くのやら、、
    授乳しながら2歳のコの世話、、
    大変ですが頑張っていきます!
    ありがとうございました!

    • 6月4日
  • 🌻

    🌻

    なかなかその状況にならないと分からないですよね。
    本当に1分でも早く帰って来てほしいし、帰ってきてくれるだけでホッとしますよね💦
    ジムとかいかれてるなら早く帰って来てほしいって伝えればいいと思います!
    付き合いが〜とか言われるかもですが、子育てだって今が1番大変ですもんね💦ママが倒れるのが1番怖いですし💦

    • 6月4日
まる

主人の父が保険屋さんをしていて何年かしたら定年なのでその顧客を主人が継ぐ為何年後かに保険屋に転職をします。
私の母も保険屋さんなので大変さは良くわかります。
今年子供が産まれて2人目も考えているので主人が転職した時主人も大変だし私も子供を1人で育てることになるんだろうなと思っています。
質問の答えになっていなくて申し訳ないです💦
自分の何年後かを想像してコメントしてしまいました😞

  • か。

    か。

    頑張れば稼げる仕事ではありますが
    ほんと休みもなくて
    家族は大変です😭😭
    家族の理解も必要な職業なので
    なんだかこっちもストレスたまるんですよね、

    • 6月4日