※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

毎日不安で辛くて、イライラしてしまい。初めて投稿してみました。妊娠1…

毎日不安で辛くて、イライラしてしまい。初めて
投稿してみました。妊娠10週です。10年振りの妊娠です。度重なる流産をし、やっと授かりまだまだ安心できない中、旦那は毎度朝帰り、飲んだら同じ繰り返しで
毎日話し喧嘩しながら、直して欲しいと言い続け
帰宅したら逆ギレ、グチグチうるせー、悪かった直すから。離婚を真剣に悩み、このままだと子供が可哀想
こんな環境なら離れた方がいいと。でも離婚はしない。じゃあ改めて少しづつでもとこの繰り返し。
望んでた赤ちゃんなのにここまで酷いと
どうする事が1番か毎日悩んでいます。
私も攻撃的になりすぎて、言いすぎたり反省もしています。流せたり気にしないってなれたら楽です。
でも、まだそこまでになれず。とにかく先を考えて悩んでいます。同じような経験談などアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

うき

それは、お辛いですよね。
まずは、落ち着きましょう。

上の子も大きくて、お手伝いもできる年のようですし、今はお腹の赤ちゃんの心配だけしましょう。

ご主人は、なんの理由で朝帰りするのでしょうか??

特に理由もなく、離婚する気もないなら、ご主人の事はほっときましょう。

うちも飲み会シーズンに妊娠してたので、飲んで酔って帰ってくることがしばしばあり、臨月の時に朝方まで帰ってこない事もありました。
めっちゃ怒ったけど、うちのは、妊婦の大変さが理解できなかったみたいで、旦那両親にも言いましたが、それくらい良いんじゃない?って返されて終わり。
諦めました。

喧嘩して、家族壊れるくらいなら、しばらくほっときましょう。

• ちゃんりー

ちゃんりー

返信ありがとうございます。
    上の子が救いです。お手伝い中々してくれないですが…赤ちゃんを凄く喜んでいて旦那よりパパです。

飲み会です。仕事と言い早く帰るといい朝の7時は当たり前。我慢してきてやっと授かり初期でもあるので
    今は穏やかに過ごしたいと話して2日後また朝。。カリカリしちゃダメと反省してもこんなんばかりで…
    ほっとけばいいのに…性格なんですかね…ほんとそうですね。
    赤ちゃんが1番です。
    諦めも肝心ですね…

• 6月4日
ぴょん🐰

最近、初産を経験しました。

妊娠中に旦那に浮気されましたし
仕事をサボったりで
給料がまともにこなかったり。
ギリギリまで中絶するか、しないか
悩みましたし、毎日泣いてました(笑)

旦那が若いから、とか
子供が産まれたら変わる、とか
散々言われてきましたが
産まれてから旦那の言動が
浮気以外は特に変わったところはありません。

妊娠中に自覚できない人は
産まれても何しても
変わりません、
身をもって経験しました。

やっと授かった赤ちゃんを、
旦那さんへのストレスで
また流産してしまったりしたら
質問者さんは自分や旦那さんを
責めてしまいませんか?

旦那さんが理由で中絶したら
いつか後悔しませんか?

いちばんは質問者が後悔しない
未来を選択できることです。
中絶なんてありえない、
絶対産んだ方がいいと
言うわけではありません。
でも、お腹の中の赤ちゃんには
何の罪もありません。

質問者さん、お子さん、赤ちゃん
全員が幸せになれる道を
見つけてください!

• ちゃんりー

ちゃんりー

大変辛い思いをされましたね…
    妊娠中に浮気なんて許せない。
    色々思い出せてしまってごめんなさい。朝帰りは子どもが学校の時間もあるし、そんな時間なら逆にずらして欲しいと思い。呑んで迷惑かけるなら
    飲むなと言い続け、またの繰り返し。
    やっと授かり改めるかと少し期待してました。中絶は考えていません!
    やっと授かれたのは本当に嬉しく病院で泣きました。その思いが強すぎるのか、旦那を責めてしまってますね。
    冷静になって考えてみます。
    ありがとうございます😊
    幸せを願ってもらえるなんて
    それだけでも幸せな気持ちになりました。

• 6月4日
まるまる

まずは色々山を越えての妊娠おめでとうございます!
朝帰りやパチスロ(出産後入院中にも嘘ついて行かれてた笑)、掴み合いの喧嘩も、出てったり、家族巻き込んで大喧嘩も、離婚も悩んで子供可哀想と思うのも私もありました(いつもあるけどww)
少し落ち着いて考えてみて、旦那さんの朝帰りは何が嫌なのか?
お金?それとも精神的な何かあったら不安だからという問題で?などそれとも別の事なのかとか
治して欲しいのもどう治して欲しいのか?
呑んでもいいけどその日のうちに帰ってきて欲しいとか、呑まないで欲しいとか
私の場合は長男妊娠中の時、初めてで何もわからずなのと仕事も忙しく家事もしてたので安定期に入っても悪阻との戦いで💧
呑んだらもはや臭いから帰ってこないでって感じでした(笑)
最初は心配だからと思ってましたが、何かあったら産院に連絡してタクシー移動かな、、と思い頼れなさそうなら自分で準備してました🙆
ただ、上にお子さんいらっしゃると中々そうもいかないと思うので、周りの親御さんや仲の良いお友達に事情を話して協力を仰ぐかも知れません🤔

ホルモンバランスの変化で質問者さんも戸惑いがあると思いますし、旦那さんもそんな変化のある奥様に大してどうしたらいいのかも分からないのかも知れませんね😭

ただ、無理してまで関係を続けるべきかと言われるとそんな事もないと思うので、1人になれる時があればどこか少し寄り道して考えてみるといいと思います👌
こんな事を言うのもあれですが、無事妊娠も継続し、安定したお産になって二人とも満足いく環境になれたらいいと思います🙏

• ちゃんりー

ちゃんりー

おめでとうと言ってもらえて
    嬉しいです。
    大変でしたね…
    最低限飲んでも早めに帰宅するなり、少しづつ努力してほしく
    それが伝わらない感じです。
    子供が起きる前に帰ってきて
    酔ってる姿など見せてほしくもなく、寝不足で体調も崩したりで…
    一人でゆっくり考えてみます!

無事に産まれた報告出来るように
    がんばります!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
だめだめママ

私は産後のイライラ、育児してるのに自分のことやってくれない、約束守れない旦那がいやになり、家出しました。(笑)

実家まで片道4時間かかるのを謝りにきたら考えるとこさせましたw
親も含め話し合いをして、戻ることになりましたが話し合いして5日後には同じことの繰り返しでまた家出しようか悩んでます🤔
まだ子供も小さいので離婚するならはやく決めなきゃと思ってます( ; _ ; )

お子さん10歳でなかなか難しいと思いますが距離を置くのも大事かと😌

私はだめな旦那は無視してますw
勝手にしてくれと(笑)

• ちゃんりー

ちゃんりー

家出はみなさん経験するんですね!
    分かります。。
    飛び出したくなる。
    変わらない人は変わらないのですかね…やっぱり。
    無視も時に大事かも!笑

ありがとうございます!

• 6月4日
ぽん

正直、10歳の息子さんにも
悪影響かなと思ってしまいました。
今は妊娠中でホルモンの影響もあって
不安定になったり、初期で不安もあるのに
旦那さんは寄り添ってくれていないし、
まず朝帰りは普通ではないので
旦那さんにはきちんと直してもらって
それが無理なら、私は離婚を考えます

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうだと思い、そこも悩んでいます。わかる歳だし、私が守っていかなきゃならないので…心に傷を負わせたくないので、、
    無理なら離れるべきだと考えてます。
    ありがとうございます。

• 6月4日
あちゃん

妊娠中とかではなく日頃から
朝帰りさせなきゃこうはなってなかったんじゃないの?とは思います😅

10歳のお子さんがいるのに
朝帰りの繰り返しって
親としての自覚なさそうだし
いないものとして考え
1つも期待しない事が1番良いかと思います。

• ちゃんりー

ちゃんりー

朝がえりはずっと言い続けています。
    授かる前から、謝って
    少ししたらまた…流産などで
    私もピリピリしてたり、落ち込み喧嘩したりが多くなってて多少放置してました。そこで妊娠がわかり。
    また、期待をしました。少しづつでもと。
    そうなんです。自覚なんです。
    ごもっともです。
    私ももっと前にもっと言うべきでした。今更それも感じています。

ありがとうございます。

• 6月4日
りりー

10年ぶりの妊娠おめでとうございます💓🤰やっと来てくれた赤ちゃん、嬉しいでしょうし、大切にしたいですよね😊

読みながら旦那さんは治す気無いと思いました。悲しいですけど、もう治るなら治っている状況だと思います。謝ってもその場だけで悪いと思ってないので、繰返すのでしょうね、、。

相手を変えようとしてももう難しい段階だと思うので、選択肢は2つかなと思いました。①もう変わることを期待しない、諦めて一緒に居ることを選ぶ。こちらの嫌なこと(朝帰り)を繰返すのですから、例えば旦那さんにも家事や育児など、何か別のことで協力してもらうとか??私ならもうハッキリ「これだけ言っても治らない。約束しても破るからもう期待してない」と言うと思います。②物理的に離れる。例えばご実家に帰る、別居をする、まあ離婚というのも、、選択肢には入るかもしれませんね。

10週なんてまだまだこれからですし、少しでもストレスがなくなることを願っております✨☺️良い方向に向かいますように💗

A.M

私も妊娠中旦那とうまくいかなくて
何度も離婚を考えました
無断外泊もあって、距離もどんどん離れて
2週間くらい家に帰ってこない日々もありました😂
旦那さんは、俺から離れないっておもってたりしませんか?
私はいつまでも変わらない旦那に話し合ってもわからない、そんなに自由にしたいなら1人でしてくれって離婚届もとりにいきました。
あなたが今1番欲しいものでしょって突きつけましたし、
うちも家族も巻き込んでしまいました😣
そっから旦那はすこしずつ変わっていきましたよ
きっと本気で離れられるて思って焦りだしたんでしょうね💦
でも、ここまで追い詰めたのはあなたですからねって言ってやりましたよ笑
赤ちゃんの事上の子の事考えるとほんと申し訳なくて涙も出ますよね😣
辛い日々ですが、1番は子供のためにママもむりしすぎないでください!

今では本当にあの時は、悪かったと反省してくれてます!

はじめてのママリ

朝帰りの中身は何をしているのか本当のところを知っていますか?
正直、毎日毎日朝まで飲むって、仕事をしてる人間には無理ではないかと思います。泊まる所を確保するにもお金がかかりますしね。
無職でもハードな毎日かと。
私なら100パー浮気を思い浮かべます。

もし浮気をしていたとして質問者さんがどこまで浮気について許容できるか、なのかなと思います。

それと、質問者さんの話の中では、あまり旦那さんも同じくらいに一緒になって授かれたことに喜びを感じているような気配がないような?

なんとなくですが、旦那さん、子供をもうけた責任などから逃げたい気持ちがあるのではないかと思ってしまいました…。違ってたらすいません。
お話の中で勝手に思ったことです💦

💙

妊娠おめでとうございます💗💗

分かりますと言っていいのでしょうか
分かりませんが分かります。笑

私のところは単身赴任です。
そして旦那は元々夜の仕事をしていました。
そのせいかまだその人達と付き合いがあり
久しぶりに帰ってきたと思えば
飲みに行き、朝帰り。
しかも酔っ払って帰って来てました。
妊娠中もずっとそんな感じで
出産をし私が入院中もでした。
絶対に入院中は行くなと言っていたのですが
黙って行って面会時間に間に合わずでした。
妊娠中は私もすごく怒っていました。

が、出産後はそんなことどうでも良くなりました。笑

旦那より息子が大切なので。
行きたきゃ行け、酔っ払って帰って来るくらいなら帰って来るな。スタンスです。(笑)

ふざけた事ばっかしてたら離婚
そして息子には二度と会わせないと言ってあります。

きっと父親は必要だとは思いますが
そんな事ばかりする息子のいい見本にならない父親は必要ないって思っています。と言い
それ以降うるさく言わなくなったら飲みに行くのを控え始めました。(笑)

アドバイスになるかはわかりませんが
出産したら強くなれました😊

あやこ

それは辛いですね…
気持ち、本当によくわかります…

旦那さんの朝帰りはいつから何ですか?
数年前からずっとなのか、
ここ最近からなのかでまたいろいろとかわってくるとは思いますが、
そんな状況は、
妊娠してなくても辛いのに、
妊娠してたら私なら本当に耐えられません。

私はもともと酔っ払いが大嫌いなのに、結婚当初お酒でやらかした事があったので、お酒が抜けた次の日に冷静に落ち着いて、次やったら離婚します。と言って、離婚になった場合のいろんな取り決めを書いた誓約書をだしました笑

大変だとは思いますが、シングルマザーでも生活しやすい社会に今はなっていますし、10歳のお子さんもいらっしゃるなら尚更ですが、子供達って、絶対に母親の辛い姿を見るのが嫌だし、見せていないつもりでも子供には伝わっていると思います。。。

今大事な大事な赤ちゃんがお腹の中にいるので、まずはストレスを少しでも減らせるように、実家に帰って静養するなり、近場でも家族で旅行に行って旦那さんとゆっくり過ごせる時間を作ってみるのもいいかもしれませんね。

私は、わがままのつもりはないですが、いつでも離婚するつもりで生活してると少しらくになりました😅
子供の為に離婚しない事がいいとは思わないので。
自分の母親の時もそうでしたが、辛そうな母親を見ると自分のせいで離婚できないんじゃないか…とか、早く離婚して楽になってほしいって思ってましたよ。

雑誌に載ってましたが、
子供って、誰から産まれたかと言う事より、どんな環境で育ったかが大事みたいです。
実の親でも、ケンカばかりしていると子供のストレスも増えるので、愛情を感じれる環境を作ってほしいです。

旦那さんと落ち着いて話して、
行動が改まるならそれにこした事はないと思いますが、そうでないなら、私なら離婚します。

大事な命をやっと授かって、それを必死に守ってる妻がいるのに、頻繁に朝帰りするなんて、正気とは思えません。

早くこの辛さから解放されて、元気な赤ちゃんが生まれる事を心からお祈りしてます💓