※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義実家のグループラインかあるんですが、メッセージは結局は私と義母の…

義実家のグループラインかあるんですが、メッセージは結局は私と義母のやりとりのみ。
というか義母があれこれラインにメッセージ入れてきて、旦那はマメに返すタイプではないので、結局私が返さないと何も話がすすまないというパターン。
でも旦那と私の実家が連絡取り合うかといったら、連絡先も知らないんじゃないかっていう感じです。
これも嫁の仕事だからなんですかね…
お前が返信しろよって旦那に言って私はスルーでいいですかね?
メッセージの内容は「○○(娘)は元気ですか?」とか「○日遊びに行きたい」とか言う感じです。

コメント

ミクロン

私だったら旦那さんに返してもらいます😅
余裕があれば自分が返すかもですが、毎回はちょっと...。

• nn62yy

nn62yy

旦那が返せばいいですよねぇ😂💦
    毎回毎回わたしが返さないと、義母さんのラインに誰も返信しないから(義父は義母と同居だし😅)なんか可愛そうだしなぁと。
    旦那にライン返せよって言ってみます💦

• 6月4日
にゃんちゅう

うちの義家族はそーゆーのは全くないし
旦那とは連絡とってるだろうけど私は義家族のライン知ってるけど
ほぼ連絡とらないですよー😂
誘いの連絡も旦那にきますし、
私が電話とか一切でないしラインでも曖昧とか断ったりなので😂
旦那さんに返してもらった方が
断るのも楽だしその方がいいんじゃないですかね?

• nn62yy

nn62yy

なくてうらやましいです😭
    わたしもヒラヒラうまく交わしていたつもりだったんですが、ある時義母がライングループの存在を知って、作ったから入って!と😭
    まさか断れないしと思い泣く泣くグループに入ったら、こんなことになってしまいました😭
    しかも旦那の親戚のグループラインに、その中の女子グループライン、と色々あり正直面倒以外のなにものでもありません😭
    スマホ壊れちゃって💦とか言って全部消したいです😭

• 6月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ないのはいいんですが
    妊娠中はほぼ毎週義妹からなにしてるのどこにいるの?と旦那に連絡が来て、旦那が電話に出ないと寝てる?って私にライン来てました😓
    最近は義姉の方から息子に会いたいと毎週のように連絡が来て、
    義姉妹どちらも子供がいるので余計になんだろうけどしつこくて会うのなんて数ヶ月に1回でいいじゃん!って言いたくなります😭💭
    義姉妹に会うとほぼほぼの確率で義母と一番下の義妹(小5)がセットなので
    ま!じ!で!いやです😂
    義母さんグループラインにただただハマってるだけのように感じますね😅💦
    スマホ壊れてーとかの理由でライン作り直すとかは無理なんでしょうかね😭?
    それかしばらくシカトして数日後にケータイが壊れてて連絡できませんでした…と返すとか?!

• 6月4日
  • nn62yy

nn62yy

義姉妹さん、めんどくさいですね…
    なんで連絡は女同士がとらないきゃいけないんですかね…
    義母はお友達の影響でFacebookとかインスタも始めたらしく、やってる?って聞かれたのでとっさにやってませんと言ってしまいました😅
    とりあえず今はスルーしてます…

• 6月5日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

かなりめんどくさいです😂!!!
    なんなんですかね?
    こっちに言えば誘っても断れないから〜とかもありそうな気はします😅
    そーゆーの迷惑ですよね!!!
    私も義姉にインスタをフォローされたので
    息子のこと載せるといちいち反応してくるので迷惑です😂
    そういうのまでは教えたくないですよね!ましてや義母に…
    スルーしてるのが一番ですね😭
    できれば関わりたくないけど
    いやでも会わなきゃいけない時があるから
    うまくやっていかなきゃいけないし難しいですよね😭

• 6月5日
  • nn62yy

nn62yy

上司じゃないけど、SNSまでつながりたくないですよね笑😅
    なので、それだけではないですが、SNS関係はやめました😂
    でもラインまではやめられないし😅
    最近義父までスマホにしてラインやり出したからほんと面倒でしかないです😭

• 6月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

SNSって自分のプライベートみたいなもんだし
    そこまで干渉されたくないですよね💦
    ラインは確かに便利だけど
    義家族とのラインは面倒でしかないですよね。
    子育てで忙しいなどを理由に返事をわざと遅く返したりとかするしかないですよねもう😭

• 6月6日