※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

小2の息子が体操教室に通っている中、仲良しのママ友の子も通いたいと言い出し、他の教室に通ってほしいと思ってしまい、自分の気持ちにモヤモヤしています。

何でだろう?
自分でも分からない
こう思う私って性格悪いよね…

小2の息子は去年から体操教室に通っています

仲良しのママ友の子が今月から体操教室に通いたいとラインが来ました
好きなママ友だし、好きなら大歓迎のはずなのに、
通いたいとライン来たとき、できれば他の体操教室に通ってほしいと思ってしまった

実は去年から習っているのにあまり上達しないのが、息子には悪いけど恥ずかしいと思ってしまったり、

体操教室には、同じクラスの女の子が同じく去年からいて、そのママと仲良しだから、そのママだけいればいいやとなぜか思ってしまったり…
うーん何故かわからない


って訳のわからない内容で申し訳ないのですが、
なんかモヤモヤするし、自分が意地悪で嫌で吐き出したく投稿しました。

批判や厳しいご意見はご遠慮願います。

コメント

ママり

お友達は運動神経良くてグングン成長しそうとかそういうプレッシャーもあるんですか??
お友達がはいることによって、お子さんにもいい刺激になるといいですね😊

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございます😊
    うちのは男の子、お友達のところは女の子なので、仲良くはならないかなと思って💦
    体操習いたいって言われたとき、
    うちの体操教室来る❓って聞かなきゃ良かったと、正直のところ思っちゃいます。

    • 6月3日
  • ❤️

    ❤️

    なんだかめぐさんの答えになってなくてすみません💦
    去年から習っているのに、この程度?って思われないかなと変に思っちゃうんです💦

    • 6月3日
  • ママり

    ママり

    この程度?なんて思いませんよ😊
    お子さんがしてること自信もって大丈夫です🙋息子もスポーツしてましたが、全然スゴくなくても良かったところ見つけてました😊

    • 6月3日
deleted user

なんか気持ちわからなくもないです!!
ちょっと状況違いますが、私も似たようなことありました。
A支援センターで出会ったママ友A。ライン交換してたまに遊ぶ仲に。
私はA支援センターだけでなく、B支援センターにも顔を出してます。B支援センターでは連絡先交換した人はいませんが、顔なじみで会えば話す人は何人かいます。
そんな状況でママ友Aにおすすめの遊び場ないか聞かれ、一緒にB支援センター行く?と誘いました。
が、一緒に行ってみると「あれ。ママ友Aにこの場所紹介しないほうがよかったかも…」となんか意地悪い気持ちが湧き上がってきました😱
うまく言葉にはできないんですが、自分の領域に踏み込まれてきたようなそんな気持ちです(もちろん支援センターはみんなの場ですが笑)

こんなかんじの気持ちでしょうか?
全然違ったらすみません😅

  • ❤️

    ❤️

    ご回答ありがとうございます😊

    そうです!そんな感じです!
    私も支援センター通ってたとき、
    子育てサロンみたいなところを誰にも言わずコッソリ行きたかったのに、
    聞いてきた友達がいて結局皆で行ったという笑
    そんなこともあったなーって思いました。

    そのママが決して嫌いではないし好きなんだけど、自分の領域に入ってほしくなかった…体操教室来る?と言わなきゃ良かったとか思っちゃいます💦
    性格悪いよなぁって思ってます💦

    • 6月3日