※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

男友達がひとりで一軒家を買おうと検討しているようです。どうおもいま…

男友達がひとりで一軒家を買おうと検討しているようです。どうおもいますか?
たしかにアパート払う家賃がもったいないと感じる気持ちは分かりますが、結婚もしてないし貯金もない男が家を買うってどうなんだろう?と思います。
やめたら?と言おうにもうまく伝えられません😭

コメント

あんぱんまん

別にいいとおもいますけどね😅💦
家じゃなくてマンションにしたら?ってはいうかもしれないですが笑

はじめてのママリ🔰

ローン組めてまるまるさんに迷惑かからない生活できるならいいと思います‼︎
でも、私だったらマンションをすすめます
ローン組めて購入できても10年15年後以降には修理費など大きなお金かかるので
貯金ないならどうかなと伝えます😊
貯金できるならいいですが...

家を買ったらお嫁さんが来るって言うし良いんじゃないかなって思います😊✨

ゆち/⛄️💛💙

男友達とはいえ、他人ですし
別に好きにさせても良くないですかね?笑

なにも迷惑かけられることないですし😂

Kumagawooo

私の知り合いで、結婚予定もなく
彼女もいなく(家を建てる前も、その後も何年も💦)
ローンを組むなら今だ、という理由で建売を買った独身男性は
周りのみんなから、謎な人物です

特に仲のいい人達はりりぃさんのおっしゃるように
マンションを進めたそうですが
聞く耳持たずだったようです

駅からも遠く、住宅街でもない場所での建売です
本人は家を持てたことに大満足のようです
趣味部屋がたくさん持てるー、将来お嫁さんが来てもいいようにキッチンはこだわった(でも建売)と言ってます
イルミネーションしてみたり、玄関先でプランター菜園、お花をたくさん飾ったり、悲しすぎます

本当に謎です
しかも家にいるの寂しすぎてほぼ毎夜
大衆居酒屋さんで飲んでます

購入されようとしている方が注文住宅であれば、ローンの関係や家賃がもったいないはわからなくはないですが
現に謎男が存在するので
軽く話してダメなら見守るしかないと思いますよー

別にいいと思います!

いーいー

別に他人のことなので口出しは無用ですよね😅
ただ、かなりの変わり者ですよね。
私の近所にも40代独身でマイホーム建てた人います。
その人には彼女と彼女のお子さんがいるみたいですが結婚する気はないみたいでかなり変です。
たまに彼女が家に来て家の事をしお子さんにも会ったことあるそうで御近所さんとは謎だ💦と話してます😅

まるまる

みなさんコメントありがとうございます!
たしかに私がどうこう言うことではないですし、結論彼が家を買っても別に関係ないしいいとおもいます。
でも、買おうと思うんだけどどう思う?と相談されたので、私の意見を伝えたかったのですがうまくまとめられず、近くてわかりやすい考えの方がいれば参考にしたいと思い質問させて頂きました!

いろんな意見があるとおもいます。私も正直どうでもいいです笑
相談してきた彼には悪いですが、いいんじゃない?と適当に返そうかなとおもいます笑