※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の両親に「お前」とオラオラで怒鳴りにきました。両親がお前と言われ…

私の両親に「お前」とオラオラで怒鳴りにきました。
両親がお前と言われたらどう思いますか?
たしかに親がそう言われたのはショックです。
でも、今後はどうでもいいのでと言い発した言葉です。

私たちはデキ婚なのですが、結婚を認めてもらう時から
私の両親は旦那のことを人格否定した事を言ってきました。(確かに学生の頃の旦那も若気の至りみたいな面はあります。)
子供の行事ごとにも、「こうしなさいよ」とでしゃばってくるのも私の両親でした、、。

それが積み重なり、実家に怒鳴りに来ました。

私の両親は、そう思わしてしまったことは悪いと思う
でもお前って言われた事が気にくわないみたいです。
たしかに口は悪いですが、旦那も両親にもう今後の関係はどうでもいいので!と言ってのお前という発言です。

それを私も旦那に注意をすると、平気な顔して
侮辱してきたのは私の両親だ。と言いました。

どう思いますか??

コメント

くまくま

例え相手が悪かったにしても目上の人、ましてや親族に対してお前はないですね。
私なら頭バチコーン!します😅✋🏻
自分の両親をお前呼ばわりなんて許しません。
そのことをきちんと謝罪させ、ご両親と旦那とみんなで今後の話をします。

旦那さんはおいくつなんでしょうか…
確かに親御さんも悪いところはあったと思いますが、お前発言はどうなのかな
余計に波風立てる結果になるのでは?
実家に怒鳴りに行くって言うのもなんだかなあと思っちゃいます
そこまで嫌なら所詮は他人なんだし干渉しなければいいのに、無視してればいいのになと思いました…しあるさんの立場も無くなりますしね😖
もっと大人な対応で話し合えば親御さんも非は認めてるみたいだし平和に解決できたのではないかな?と思います

ゆうゆ

どっちもどっち!

ミミルス

親はでしゃばってくる生き物です。
そんなもんです。
それに対しても奥さんの親と上手くやってくのが旦那さんですし、結婚です。
お前と言って暴言吐きに行くような人間とは生活を共にしていきたくないですね。

何があったかわからないですけど、旦那さんだって人格否定をするような親と関わりたくないと思いますよ。

そこはその親の子であり、そういわれてた旦那さんの嫁であるしあるさんが間に入ってどうにかすべきだったと思います。うちの親がごめんね。の一言でもあればまた変わったかもしれませんよね。

結局のところ、どっちもどっちだと思います。

3殿ママ

ウチも似たようなことありましたよ😅
元旦那です🥵
元旦那も平気でお前とか言ってたし私を風俗に売ると両親に言ってました…笑
付き合いしなくてもとなっても中々ウチは難しかったです😵
やっぱり仲良くして欲しかったので…
板挟みが辛かったですよ😱
いくら爆発してもそれはダメです🤬
ご主人様の両親に主様が同じようにされてて同じように言ったら多分爆切れですよ😅
今では離婚しましたがある程度は親の言うことって正しいことも多いと思います😊

今後とか関係なく他人の親にお前なんて言っちゃダメです!!私が言ったらそれだけで離婚されそう^^;

うちの旦那も元ヤンですが親は大切にします。私の親にも同様に。

ぽりん

旦那さんはおいくつですか?
いくら理不尽でムカついても、言っちゃいけないと思います。
人の親になったのなら、大人な対応を身に付けてほしいかな。

そう思われてしまったのを悪いと思うご両親は、心の広さをお持ちかなと思いました🍀

まままり

失礼ですが、旦那様は人としてどうかなと思いました。
嫌いだから怒鳴る、怒鳴っていいっていう考え方が幼稚です。

なる

目上の人にお前って言った時点で、ちょっと待ってってなりますね😢自分の親が良くないことをしたとしても、お前と言うのはちょっと…。
将来、自分の子どもが奥さん連れてきた時にふとした時にお前って言われたら旦那さん多分怒りますよね😵💦そういうことだよって伝えます😱

ママリ🔰

ご主人がしあるさんのご両親にお前と言ったのですか??

どんな理由があるのであれ、親である立場の人に向かってお前なんてありえないです。
仮に10:0でしあるさんのご両親が悪かったとしても、言ってはいけない言葉だと思いますけどね💧
そんな人が旦那さんなんて恥ずかしいですね…

どっちもどっちとは、わたしは思わないです😅

y.t

歳上にお前呼ばわりは良くないと思いますが
お互い様なのかな〜?と…

どんな事であれ、身内だし自分たちも大人なので
言葉は選ばないといけないと思いますが
人格否定したり、子どもの行事ごとなどに
色々口出されたら旦那さんも嫌だと思うので…
この内容を読んでいる限りでは
原因は親にあったかな?と思います…

なのでお互い様なのかな?と。

みー

『若気の至り』で
法律に触れるような事をしていたなら
私も、人格否定するような事を言ってしまうかもしれません。
大事な娘を任せる男なのですから、余計に感情が入ります。

『お前』呼ばわりはありえません。
私は完全にご両親サイドに立ちますね…

今までにしあるさんのご両親と人格否定された事や、子供の行事で指示してくるのが嫌だとか話し合いはされてるんですか😅⁇

されてないなら、気にくわない事があって積もりに積もって...でも💦
お嫁さんの実家に怒鳴りに行くのは、一児の父として。社会人としてどうかのかなぁ...と思っちゃいます😔💦

話が脱線しちゃいましたが😭
どんなに腹が立っていてもお前はちょっと...ですね😰

さんたろう

どんな嫌な事を言われてきたかは分かりませんが、嫁の親をお前呼ばわりするなんて、申し訳ないけど頭が悪いとしか思えません。

どんな育てかたされて来たのか、旦那さんの親の育て方が疑われます。
ご両親が怒るのも当然です。
そして、私なら旦那に引きます。

今後のことはどうでも良い!との思いに至るまで我慢の限界だったのかもしれませんが、やり方が幼稚です。
もう人の親なんだからもっと大人になって貰いたいですね。

「若気の至り」がどんなものかわかりませんから「人格否定」もどのようなものなのかわかりませんが…どっちもどっちで済まされることではない気がします…

いくら人格否定をされたからってその言い方はないと思いますし、ご主人からしたら「人格否定」されてたま理にたまった言葉なんでしょうし‼︎

両方が話し合って謝る必要しかないと…どっちが先とかではなく…

「若気の至り」はやった側からすれば「若気の至り」で済むでしょうが、やられた側はそれでは済まない。
ご両親は「された側」の立場で人格否定をしたんではないでしょうか🤔

ちまこーい

人格否定を義母からされ続け、行事にも口だしをされていたなら、キレませんか?😅

どっちもどっちですね。
間にはいり止めたのか詳しい事がわからないですが、口出しや人格否定の時点で私が親にキレます。主人が切れる前に私がキレて止めます。
言ってもやめないなら絶縁してます。
親は大事ですが、人格否定する親は私は嫌です😱味方する気にはなれません。子供が聞いて真似して父親をバカにするようになるのは嫌です。
もちろん、お前の発言も嫌です。
どっちもどっちです😖

ダッフィー

私なら縁切る覚悟なら言っちゃうと思います😂今までの人格否定してきた事とかの我慢の限界なら。。
デキ婚も相手だけが悪いわけじゃないし、認めて結婚したなら、親が色々口出す事じゃないので…
逆の立場だったらずっと我慢できますかね?

いーいー

私からするといくら目上の人でも上司じゃないからお前呼ばわりされたご両親がそもそも悪い気がしますよね。
デキ婚だろうがなんだろうが結局は娘が決めた相手に対して人格否定やでしゃばられると誰でも堪忍袋の尾が切れますよ。
反省してるってことはご両親は謝ったんですか?
お前呼ばわりした旦那さんにも、しあるさんが説明し後日でも良いので謝らせたらどうですか?
そもそもの発端は誰かですよ。

旦那さんに注意をされて、両親にも注意されたんですかね?
夫婦仲も悪くなく 旦那さんと今後一緒に居るつもりなら、私だったら自分の両親と今後会わないようにします。
両親のせいで 自分の家族 めちゃくちゃにされたら嫌です😥

ままり

お返事くださった方ありがとうございます。

しっかり読ませて頂いてます!!