※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

妊娠中旦那と喧嘩ばかりで自分が嫌になってきました。元々生理の時ホル…

妊娠中旦那と喧嘩ばかりで自分が嫌になってきました。

元々生理の時ホルモンのバランスが悪いのかイライラしがちです。
妊娠中は毎回酷くて、自分でも大した気にしてない事で突っかかって喧嘩してしまいます😔
その言い方は??とかそれはどうなんだろう??とか本当にいつもならいちいち言うような事じゃないです。
基本的には旦那が悪いので旦那が謝るんですが、いつもならそんな小さい事受け流して仲良くやってるのに、今はなぜか受け流せません😞
数時間経ってから仲良くしてたいのになんでこんなこと言っちゃうんだろうって反省してます。
今切迫流産で入院中で子供達とも離れてて、旦那も仕事が忙しかったり出張に行ってたりで会えてなくて、すごくストレスが溜まってる状態です😔
旦那もいちいち小さい事を指摘されて嫌だと思うし、私もこんな小さい事で突っかかりたくないのに、なぜが余計なことを言ってしまいます。
会えなくてすごく寂しいんですが、今の精神状態では旦那と連絡取り合わない方がいいような気がしてきました。
何かいいストレスの解消法とか、旦那にん??と思っても落ち着いて返せる方法はないでしょうか🙇‍♀️

コメント

りりー

今自分が、イライラしてしまうコントロール出来ない、ということは旦那さんに伝えてますか??いつもなら気にならないことに対してもイライラしてしまったり、妊娠中とか産後って本当敏感なりますよね、、私は先に言って予防線貼っておきます。笑
仕事中は寂しい早く帰って来てとか思いながら、いざ帰って来たら、寝てるだけでイラついたり😢💖今まさにそんな感じです。笑
連絡取らない方が安定するならそれも一つだと思います。でもやっぱり心に「こんな風にして欲しい」「こう言って欲しい」という気持ちがあるから、イライラするのでしょうか。

切迫で入院とは自由に動けないし、本当にストレス溜まりそうです💔音楽聞いたり漫画読んだりとかは出来ますか?何かストレス発散出来ると良いですが😢😢💔✨身体大事にしてください❣️

• はんな

はんな

旦那には入院中で一人でいると考えすぎちゃうんだねって一言言われましたので、気持ちがいっぱいいっぱいになってるってことは理解してくれてると思います😢
    本当に毎度申し訳ないと思いながら、なぜか口走ってしまうので、旦那も疲れたのかお互い連絡しなかったので1日連絡取らずに終わりました。
    寂しいですが、反省の時間と思って心を落ち着かせます😞

• 6月3日
  • りりー

りりー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😸そうだったんですね、こちらの気持ちも理解はしてくれているようで優しい旦那さんですね‼️
    そんなに自分ばかりを責めなくて良いと思いますよ♩きっとほとんどの女性が通る道だし。仕方ない、と割り切りながら✨連絡取らなきゃ取らないで寂しかったりしますもんね。まああとは何か言いそうになったら、一呼吸おくとか、言い回しを変えてみるとかもひとつだと思います💗
    せっかくお腹に旦那さんとの可愛い赤ちゃんがいて、聞いている👂と思ったら、仲良い声を聞かせてあげたいですね❣️イライラ落ち着きますように。

• 6月4日