※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

排卵や妊娠に関する不安があります。生理が遅れる理由や排卵について知りたいです。

先月の5月の生理がまだ来ていません。
今、妊活中で5/19から生理予定日だったのですが5/22に仲良しをしました。
先月の生理はちゃんと来たのですが5日で終わってしまいリセット期になってしまいました、、。
5/22後から3回仲良しをし、生理予定日の1週間後の昨日検査をしたのですが陰性でした。
二人共、子供が欲しく昨日また仲良しをしました。。
また1週間後検査をするのですが不安でたまりません。。

何故、生理が来ないのか、私はちゃんと排卵されているのか、生理が来ていなくても排卵はされるのか、、、
どなたか教えてください。。。

コメント

ワンワン

検査薬はだいたい仲良しの2週間後から反応がでるみたいですよ!
排卵できているかどうかは、基礎体温をつけてみればわかると思います!

• まる

まる

2週間後なんですね…!!
    基礎体温が仲良しをしてから高く平熱が35.2あたりなんですが36.6あたりになっています。。

• 6月3日
ままり

月経周期が安定しているのであれば、今回生理がきてなくて、妊娠の可能性があるとすれば、前回生理の2週間後くらいの時期に仲良しがあったかどうかが問題ではないでしょうか?🤔

• まる

まる

周期は全く安定していなくてまだ、した事も無かった時に5ヶ月の遅れがあったりしました。。
    5月に入って22日が初めて中に出した日でした。。。

• 6月3日
  • ままり

ままり

もし排卵日がずれていて、仲良しした日とタイミングがあっていたとしたら、普通の妊娠検査薬で結果が出るのは来週末くらいからですかね。

周期が安定していないのであれば、タイミングを合わせるのは難しいと思います。
    基礎体温をつけ、妊娠希望だが生理不順であることを病院に相談してもいいかもしれませんね。

基礎体温を計る時は、しっかり婦人体温計を使用していますか?

• 6月3日
  • まる

まる

普通の体温計を使用してしまっています。。。
    婦人体温計ていうのがあるんですね、、無知なので教えて頂けて嬉しいです。。
    来週末もう一度検査してみてそれでもだめだったら病院に行ってみたいと思います。。

• 6月3日
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました😅

• 6月3日
ままり

普通の体温計ではあまり意味がないと思います。

基礎体温は、婦人体温計を使い、目覚めたらそのまま動かずに、舌下で検温します。出来るだけ毎日同じ時間に計るのが理想です。婦人体温計は小数点第2位まで検温できます。
アプリで記録できるものなどもあります。

色々調べてみるといいと思います。

• まる

まる

なるほど。。

それと仲良しをした後必ずと言っていい程、体調を崩します。
    調べてみたのですが生理の時に分泌されるものが体内に入れられるから。などと書いてありましたが毎回なるものなんでしょうか…。

• 6月3日
  • ままり

ままり

私は特に体調を崩すことはないので、なんとも言えませんが、どんな症状が出るのですか?

毎回同じ症状だと少し不安ですね😥

• 6月3日
  • まる

まる

お腹というか子宮というか、その辺が違和感が凄くあり、初めての時は食欲不振、吐き気や頭痛、腹痛、身体が熱っぽいという症状がありました(. .`)
    2回目や3回目になると頭痛、腹痛は無くなったのですが、食欲不振、熱っぽい症状が無くなりません。。。

• 6月3日
  • ままり

ままり

…旦那さんがはじめてで、まだあまり経験回数も多くはないってことでしょうか?🤔

• 6月3日
  • まる

まる

旦那はそれなりに経験はあります。
    ただ中に出したのはお互い初めてです( . .)"

• 6月3日
  • ままり

ままり

文章が分かりづらかったですね、すみません💦
    旦那さんの経験というよりも、まるさんの経験が です。

もし最近が初体験だったなら、最初のうちは違和感も多いかもしれませんね

• 6月3日
  • まる

まる

なるほど!!
    旦那が4人目になります…。

• 6月3日
  • ままり

ままり

過去の方の時もずっと仲良し後は、体調悪かったんですか?、

• 6月3日
  • まる

まる

すみません、かなり言葉足らずでした…。中に出した後体調不良になります。今回初めての妊活です。。そして今回初めて中に出してもらっています。ただ旦那と出会って初めてした時にはお腹がかなり痛くなりました。4回目あたりで無くなりました。。今は普通に仲良しをしても悪くなりません!
    過去に仲良しをした後は悪くなりませんでした!

生々しい話になってしまうのですが…私自身が今の旦那と出会う前、お付き合いしていた方とする時、何故か全く濡れず気持ち良くなく、なんでするんだろう。と疑問に持つほどでしたが旦那と出会ってから、そういう事が無くなりました。。そういうのはなにか関係はありますか…?

• 6月3日
  • ままり

ままり

旦那さんに出会えてよかったですね🤗

私自身の時は特に体調不良を感じなかったですが、今まで入ってこなかったものが入ってきて体がびっくりしてるのかもしれませんね…🤔
    女性の体はホルモンバランスの影響でころころ変わりますし

出血や痛みがずっと続くとかでなければ、あまり心配しなくてもいいのかなと思いますが、いつまでも慣れなくて仲良しのたびに体調不良だったら、生理不順の相談する時にお医者さんに病気の心配はないか相談してみてはいかがですか?

お医者さんは色んな人の色んな話聞いてるから恥ずかしがらなくても大丈夫です。

• 6月3日
  • まる

まる

ありがとうございますっ(*' ')*, ,)

なるほどホルモンの乱れですか…盲点でした。。

来週末ありにもう一度妊娠検査をしてみてダメだったら旦那と一緒に行ってみようと思います。

そうですよね…。恥ずかしがって聞きたい事聞けなかったら意味ないですもんね。。しっかり聞いてみます!
    本当にためになりました
    ありがとうございます。。!

• 6月3日