※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ
お仕事

妊娠中で立ち仕事の経産婦です。仕事環境が辛く、上司に勤務時間の調整を頼んでいるが、話が進まず、休むことも増えてしまい、仕事に行く気が起きない。

初投稿です。
現在妊娠7ヵ月目の経産婦なのですが、
フルタイムで立ち仕事をしてる方いますか?
基本的には座る作業はなくほぼ定位置から
動くことがありません。
移動もエレベーターを使ってはいけないため、
1階から4階までをずっと行き来しています。

職場は10時と15時休憩などがなくお昼の
1時間のみの休憩しかありません。

前回妊娠していた時は仕事をしていない
にも関わらず切迫早産で入院を2.3回
繰り返したため、それが怖いのもあり
勤務時間や勤務日数を減らしたいのを
上司にずっと言っているのですが
話を流されてばかりでまともに話し合いを
してくれません。

職場の環境的に妊娠してる事を言いづらく
今日も仕事を休んでしまったのですが、
こんな状況だと仕事に行く気が起きません…

コメント

もも

飲食店で5時間立ちっぱなしのパートをしています!

妊娠していることをきちんと伝えてから勤務日数を減らしたいなどの相談をしたほうがいいと思いますよ!
どのような状態で言いづらいのかはわかりませんが、伝えずにただ勤務時間や日数を減らして欲しいと言ったところで上司の方も"???"って感じなんだと思います。

本来なら初期の時点で伝えた方が職場のためにも自分のためにも良いんですが...安定期に入ってから報告しようとしてた私に上司が言った言葉です😅(結局初期に言いました)

ぞうさん

1人目も2人目も切迫で、2人目は立ち仕事してました。
予想通り22wで切迫早産、仕事もドクターストップかかってしまいました。
私の上司は結構聞いてくれる方で、働き方を変えようかと話し合っている最中になってしまいました。
上司は良い人でしたが職場自体ブラックというか、あまりよくなくて下の子が保育園入れたら辞めることも考えていたので一足先に辞めました。

19842018

フルタイムで妊娠中仕事してました。
ずっと立ったままで忙しかったので、動き回ってました。
階段怖いですよね‼️‼️
上司に話をしているのに、流すって上司酷すぎます。
聞き入れて改善するのも上司の仕事ですよね。
会社の形態がわかりませんが、総務やもっと上に相談してみるのはどうでしょうか??
私はきつくなったら、トイレに行ってきますと言ってこっそり休憩してました。

ママリ🔰

まだ4ヶ月ですが、産休ギリギリまでフルタイムです😅
立ちっぱなし、休憩もありません💦
エレベーターもないです…。
つらいですよね😭

そんな状態なので、いま切迫流産で自宅安静中です😅