※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

新生児用品の準備は臨月入る前に始める方が良いです。洗濯したものは保管場所に入れておきましょう。

2人目の妊娠なんですが、新生児の服やタオルケット、布団の除菌等いつ頃やりましたか?臨月入ってからだと遅いですかね?1人目が切迫の自宅安静だったのもあって、いつ何が起こるか分からないので、そろそろやり始めようか、でもまだ、2ヶ月あるし…
早めにやった方は洗濯したものとかは使うまでどこに入れときましたか?

コメント

ruumama

私は早めにやって、
タンスにしまってます!
何が起こるか分からないし、
2ヶ月前でも準備してたら
いいと思いますょ!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)早めにやってたんですね!少しずつでも今からやってた方が何かあった時にあたふたせずに済みそうですしね💦
    ちょっとずつやってこうと思います😊

• 6月3日
  • ruumama

ruumama

そーですね!
    私、せっかちなのもあるので
    早めにやっちゃいました😁笑
    出産は、いつどーなるか
    分からないですもんね🤗

• 6月3日
ことり

私は仕事していたこともあって全てがギリギリでした( ˙˂˃˙ )💦
臨月入ってから色々洗いました( -᷄ ˍ-᷅)

小さな衣装ケースを購入してそこに保管してました✨

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)仕事してるとなかなか時間取れないですもんね💦臨月入ってからだと身体もしんどくなかったですか?
    1人が使ってるタンスはあるけど、衣装ケースも一つ小さいのあった方が何かと良さそうですね!!☝️参考にさせていただきます😊

• 6月3日
ままり

産休入ってからやりました!
35週くらいだったかな?と思います😊
服やガーゼはジップロック入れてました。
タオルケットなどは使用していない大きめの紙袋にいれちゃっていました!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)ジップロックいいですね☝️これからの時期梅雨で、ダニとかも怖いですしね💦私も7月半ばから産休入るのでそれからでもいいかな~って思ってたんですが、パートで週3なのでやれる時にやっとくのも良さそうですね!早めに少しずつやってジップロックに保管しようと思います!!ありがとうございます😊

• 6月3日
マツ

35週くらいで水通ししましたが、早めにやっておいて良かったですよ~✨

元々38週で帝王切開予定だったんですが37週3日で急に陣痛が来て急いで帝王切開したので、もし水通ししてなかったら大変でした😂

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^-^)
    早めにやっておいて無駄なとこはないですよね!本当予定通りに行かないのが妊娠ですもんねー💦
    やれる時に少しずつやってこうと思います!

• 6月3日
y

ぼちぼちやっています(^^)
臨月になったら大変そうですし、梅雨の時期に入っちゃったらタイミング難しそうなので💦
洗った物は2人目スペースのケースに入れ、入院で使うものは紙袋に入れて子どもの手の届かない所に置いています!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)
    確かに梅雨時期入るとますます洗濯したくてもタイミングとか逃しそうですね💦
    洗った段階で入院時に必要な物も揃えておくと楽そうですね😊
    ぼちぼちやってこうと思います!ありがとうございます(^-^)

• 6月3日