※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

悪阻がつらく、吐かずに少量しか食べられず、お腹がすぐ空いて気持ち悪い。吐き気止めはあるが赤ちゃんに影響が心配。初めてで戸惑っている。メトクロプラミドをもらった。悪阻の対処法を教えてください。

悪阻がしんどい。。
吐いたりはしないし、ご飯も食べれるけど
本当に少量しか食べれなくて😢
だから、すぐお腹空いてまた気持ち悪くなるの
繰り返し。。
いつか終わりが来ると分かっていても辛い😢💦
病院から、吐き気止めはもらったけど
初期は赤ちゃんに薬の影響があるって言われて
飲まないで耐えてるけど、夜は何度も起きるし
不眠気味。。😢💦
皆さん、どうやって悪阻と付き合いましたか。。?
初めてで、もうどうしたらいいのか分からないです😢
貰った薬は、メトクロプラミドと言う薬です

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私もお腹すいても気持ち悪いけど食べても気持ち悪い、そもそも食べ物の匂い嗅ぐと吐く状態で、ゼリーとアイスで生き延びました😱
12wからかなり楽になりました、励みになるか分かりませんが頑張ってください😭💦
産婦人科からつわりの為に処方されたお薬なら飲んで大丈夫だと思いますよ!
私も便秘の薬飲んでます😅

  • BBD

    BBD

    私は幸いな事に、吐かないのでそれだけでも良いと思わないといけないんですが、普段から気持ち悪いって事があまりなくて、気持ち悪いって事に慣れてなくて😢💦
    今は、燃えるゴミの蓋に貼ってあるゴミが臭くならないような脱臭剤の匂い嗅ぐと気持ち悪くなります。。
    オエッてきます。。
    実を言うと便秘の薬も貰ってるんです💦
    先生から、初期は薬の影響が赤ちゃんに現れやすいからって言われてて、それで耐えてるのもありますが、耐えるとそれもそれでストレスになってるのか夜は良く眠れないしで。。😢💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

ごみ箱のやつめっちゃ分かります!
私もミントの匂いみたいなの付けてたんですが無理すぎて外しました🤣
次の検診の時か、待てなかったら電話でも、便秘の薬と飲み合わせても大丈夫なのか聞いてみては😊?
初期は影響現れやすいって言っても、つわりあるのは初期なのに😭
吐き気止め飲んでるつわりの妊婦さんたくさんいると思いますよ!

  • BBD

    BBD

    うちは、グレープフルーツ?とかレモン?系のやつだと思うんですが、マジで無理です😢💦
    燃えるゴミ開ける度、匂ってきます…
    だから、一瞬で開けて閉めてます笑
    妊娠前は気にならなかった事が凄く気になったりします。。
    匂いとか、人からの言葉とか。。

    便秘の薬は1日3回飲むように処方されてるのですが、1日3回飲むと下痢っぽくなってしまって、事故調節可能な薬なので1日1回〜2回の服薬にしてます。。

    便秘薬と一緒に処方されたし、多分一緒に飲んでも大丈夫だと思うのですが、一緒に飲む時が来たら電話して聞いてみます。。

    待望の赤ちゃんなので
    妊娠して、やったー!
    幸せなマタニティライフ送ろう
    って思ってたのに悪阻あって全然楽しめないです…

    昨日が、前回の生理日から数えて9w0dになりましたが、少し排卵日がずれてるみたいでそれよりも遅いと思われます。。
    日に日に酷くなってるような気がして…
    今日はずっと横になってました
    外出するのも嫌です…

    • 6月2日
  • BBD

    BBD

    事故調査✘
    自己調節●
    です
    誤字すみません…

    • 6月2日
サコカー🚗

こんばんは。
私も吐かないってわかってるけどずっと気持ち悪い時期ありました🤢ツラいですよね。
パートをしてて、その時期は家より仕事のが時間経つの早くて幸せでした。胃が空っぽになってくると吐き気が出てくるので、飴ちゃん舐めとくかちょっとしたお菓子やおにぎりを食べたりしつつ。
食べれるものも数日で変わってしまうから探り探りの毎日でした。私はうすしお味のチップスターとかじゃがりこに助けられました。

横になるときにも枕をだいぶ高くしてほぼ座ってる感じだと気持ち悪いながらもなんとか寝られました。めっちゃしんどかったのはほんとに2週間くらいだったかな。軽くなったのか慣れたのか、今はえずきながらもそれなりに生活できてます。がんばってください😉

  • BBD

    BBD

    うちもなんだか、家に居ると気持ち悪くて外出すると気晴らしになるのか気分も少し違うかもしれないです。。
    食べても食べても、すぐお腹空きます😳💦
    だから困ります😰💦

    • 6月3日
ちびちゃん

つわり本当に辛いし嫌ですよね😢
私は5週頃から一日中吐いてました。仕事も行ってはいたので辛かったです。飲んでも食べても食べなくても吐くで、2週間くらいで10キロ減って、点滴してましたが通院もつらくなり入院しました2回も(笑)今も吐きますが、上手く付き合っていくしかないのかなと思って諦めてます…。今もほとんど食べられません!明日から仕事に行きます…(笑)
その代わり家では家事は全部旦那にやってもらってます!頼れる人は頼って頑張りましょう😭

  • BBD

    BBD

    私は何週頃からはじまったのは分からなくて、気付いたら始まってて。。😖💦
    家事ろくに出来ないですよね。。😖💦
    でも、私はまだ吐かないのでそれだけでも良いと思わないといけないのかな。。

    • 6月3日