※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん21
ココロ・悩み

生後1カ月の赤ちゃんが気張り泣き、いきみ唸りが激しく、寝かしつけが大変。母乳を飲みながらも気張り、夜中も気張り泣きが続き、眠いのに気張って起きてしまう。3カ月頃には改善される可能性がありますか。

生後一カ月の気張り泣き、いきみ唸りについて。
気張りが毎日激しく、寝かしつけが大変です😖
昨日も22時くらいから今日の2時過ぎまで気張り泣き、その間は唸りながら顔を真っ赤にクネクネさせながらギャン泣きです。
母乳飲みながらも気張ります。
2時以降は3時間起きで今に至りますが、起きるときも毎回気張り泣きで起こされます。本人も眠いのに気張って起きてしまう感じだと思います😭これは三カ月たったらなくなりますかね😓
本当まいります。

コメント

ぽにょぽっぽ

気張り、唸り、懐かしい♡
全然心配ないことですから気にしないほうが良いですよ♡
私の子も2ヶ月ちょい待で、起きてればずーっとやってて、心配されるほどでした 笑
でも3ヶ月くらいになるとほとんどなくて今は実家さみしいです(T ^ T)

ごえぴ

分かります!笑
全く同じです!
気張り、唸り、顔真っ赤、口からものすごい音量のオナラのような音が毎日、寝てる間もすごいです!!
1ヶ月の時、ほんとにひどすぎて、やっと寝かしつけても自分の唸りで目が覚めてギャン泣き→あやす→唸り→ギャン泣き→あやすの繰り返しで、自分が寝てても赤ちゃんの唸りにうなされて寝れない日々でヘトヘトになりました。
2ヶ月になった今、まだ唸りはひどいですが1ヶ月の時よりかはマシになってきてるような気がします(;^_^A
そして目が見えてきているせいか、1人で静かにしてくれる時間も増えてきました!
1ヶ月と2ヶ月でここまで変わるんだなぁと思ってます☆
私も心配になったので、助産師さんが家庭訪問に来た際に聞いたら、発生練習をしているのよ、そのうち唸らなくなると言われました(;^_^A