※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれる前までブラジャーをつけずに過ごしていた方のお話を聞きたいです。赤ちゃんが生まれたらブラジャーは必要なのでしょうか?

お風呂上がりからブラジャーをつけずに過ごしてしてもちろん寝る時もついていないのですがこれから赤ちゃんが生まれたらブラジャーをつけて寝ないとですよね😓
生まれる前までブラジャーを外したという方お話を聞かせてください!
赤ちゃんが生まれたらブラジャーはしないとですかね、、、

コメント

deleted user

妊娠前も産前も常にノーブラでしたよ🤣笑

  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    産んでからはつけていますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んでからは母乳が出てしまうので、付けてます😱

    • 6月2日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    やはりそうですよね、、、

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミにして母乳出なくなったら、ノーブラでも大丈夫かと思いますけど🥺

    • 6月2日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    母乳が出るまでは、つけておきます!

    • 6月2日
ミッフィー

母乳が出すぎてたのでブラに母乳パッドは必須でした!夜ちょっと間隔があいたら、布団がびしょんこになるぐらいだったので、なんならバスタオル当てて寝たりしてましたよ😵

  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    そうなんですね😂
    寝る時は、ブラジャーしないとですね😓

    • 6月2日
ダッフィー

私もぴょんさんと同じ感じでしたが、出産と共に母乳が出始めてしまうのでさすがにノーブラは出来なくて、でもブラジャーの締め付けが嫌いなのでUNIQLOのブラトップつけてます!サイズもワンサイズ上を買ってゆるめに着てます!

  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    ワイヤレスブラの事ですか?

    • 6月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    カップ付キャミのことです!
    ワイヤレスブラも使ってみましたが伸びやすいのでおススメしないです💦

    • 6月2日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    カップが付いているキャミソールの事ですね!!

    • 6月2日
はるな

カップ付のキャミやタンクなどはどうですか?
わたしは3人目の時からブラジャーじゃなくカップ付のキャミにしました。
今もそれに授乳パッドつけてます☺️

カップ付のTシャツもあるのでそれ1枚で寝れますよッ☆

  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    授乳しずらくないですか?

    • 6月2日
  • はるな

    はるな



    伸びるので下にずらすだけで授乳できます👍

    あまり伸びないのはダメですが😅

    • 6月2日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    参考にさせて頂きます!

    • 6月2日
プペル

ブラじゃなくても
授乳キャミソールやタンクトップもあるので
そっちの方が締め付けなく
授乳中は大活躍でした😁
夏場はヒンヤリする授乳キャミソール使って冬は綿素材のを使っていましたよ!
授乳ブラはキツくて、使いづらかったので買っても全然使いませんでした💦💦

  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    参考にさせて頂きます♪

    • 6月2日
もも

生まれる前はずっと寝るときはノーブラでした。生まれてからは授乳があるので、クロスオープンタイプのハーフトップつけてます。小学生が最初に着けるような柔らかい布だけのやつなので、締め付け感もなくて良いですよ☺️逆に締め付け感のあるものは母乳分泌の妨げになるので、昼間もノンワイヤーでなるべくゆるめの授乳ブラやユニクロブラトップがおすすめです🎵

  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    参考にさせて頂きます♪

    • 6月2日