※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
産婦人科・小児科

分娩を扱わない病院で妊婦健診を受けている方、夜間や休診日の対応に不安があります。過去の経験から違う病院を探している状況で、知恵をお借りしたいです。

分娩を扱っていない病院で妊婦健診を受けている方いますか⁇
考えたくないですが、夜間や休診日に、何かあった場合はどうされてますか⁇
その病院で対応してくれるのでしょうか⁇

現在2人目妊娠中です。
1人目を分娩できる産科で妊婦健診をし、里帰りで出産したのですが、健診時は適当というかあしらわれている感じであまり感じが良くなかったので、違う病院を探している所です。
1人目の時は、原因不明の出血や、切迫早産で夜間に何度か病院に駆け込みました。

どなたか知恵をお貸しください🙏😣

コメント

mimicaca

里帰りはしませんが、分娩をしていない病院で検診受けてます(*^_^*)

分娩する病院もわりと近くにあるのですが、検診を受けている病院の先生が好きなのでそちらで後期まで検診のお世話になります。

分娩予約は出産予定の病院で既に取っているのですが、予約を取るまえに夜間や休日に何かあれば電話したら大丈夫なように提携して貰えるようにして下さってたので、大丈夫かと思います(´・∀・`)

良い病院と先生に見つかるといいですね!

• ぶーりん

ぶーりん

好きな先生に診てもらえると安心ですね‼︎
    私もそんな先生に巡り会えたらいいですが😥

夜間などは出産する病院で診てくれるんですね✨
    まずは産む所を決めようと思います!

ありがとうございます👶

• 3月14日
まーチャン

そこの病院では、どうか分かりませんが、二人目を分娩施設のないところで、最初妊娠確認しました。
夜間何かあった時はここに電話してくださいと、院長先生の携帯、自宅の電話、看護師長の電話番号が書いてある名刺を頂きました。
そして、分娩施設がある病院に紹介してもらいました

• ぶーりん

ぶーりん

すごくしっかりしている病院ですね‼︎
    一度、分娩施設のない病院で検査をしたのですがまだ胎嚢しか確認できずでした😬
    その時は何も言われずだったので質問させて頂きました。

次に行った時に確認してみます💪
    ありがとうございます😽

• 3月14日
スズメちゃんのママ

分娩扱ってないクリニックに健診で通ってました。通っていた所は出産を提携してる系列の病院が、夜間、休日、休診時の対応をしてくれてましたよ。
たぶん、分娩扱ってない病院では対応はしてくれないと思いますし、一度病院で、夜間の緊急連絡先があるかを聞いてみた方がいいかと思います。

• ぶーりん

ぶーりん

ありがとうございます😽
    今週、もう一度検査に行くので、その時に聞いてみようと思います‼︎
    💁

• 3月14日

私は分娩できない所で検診➡︎里帰りでした。何かあった場合は提携している大きい病院で対応してくれるとのことでした^ ^
良い病院が見つかるといいですね‼︎

• ぶーりん

ぶーりん

ありがとうございます👯
    次に行った時に聞いてみようと思います‼︎

• 3月14日