※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
ココロ・悩み

6年前に妊娠中に「堕ろしなさい」と言われたことが一生忘れられず、腹立たしい気持ちが残っています。

人から言われた一生忘れないと思うほどムカついた一言ありますか?
私は6年前に長男を妊娠中に親戚の婆さんに言われた「若いのに育てられるわけないじゃん堕ろしなさい」です。
もう今思い出してもムカつくし、近くに住んでるのでたまに顔を見る度に腹が立ちます😩

コメント

はーさん

今の旦那に、結婚前、出産反対されて、揉めてた時に
「俺も俺の家族もその子が産まれることは望んでない」
って言われたことです。
なんでそんなやつと結婚したのか…

• みはる

みはる

うわ、最低ですね😰(人様の旦那さんにすみません💦)
    子供は無条件で可愛のに……

• 6月2日
  • はーさん

はーさん

しかも旦那の子なのに!!今の息子の事なんですが😅
    相手がサラって言ったこと、一生根に持つことって
    結構ありますよね😭

• 6月2日
ポニョのママ

初めまして‼
つわりらしいつわりもなかったので、8ヶ月でやっと妊娠に気づいた妊婦です。
つわりや体調は人それぞれなのですが、職場の人から「つわりなかったの?」「気づかなかったの?」って言われました。
みんな個人差だから仕方ないじゃないって思いました😭

• みはる

みはる

つわりもそうだし、あまりお腹出ない方だったり色々いますもんね😥

• 6月2日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

そうなんですよね💦
    お腹もあんまり出てなかったので、すごく嫌な言われ方されました😭
    多分一生忘れないと思います💦

• 6月2日
  • ゆむまま

ゆむまま

横から失礼します😓
    たまたま読んでたら目に止まったのでコメントしてしまいました😣

私も主様と同じように下の子8ヶ月で妊娠気づきました🙇
    その時、親戚から「もうやめなさいよ」と言われたことが地味に心に刺さってます…

• 6月2日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

コメントありがとうございます‼
    良かった💦
    私だけじゃないんですね💦
    「もうやめなさいよ」は嫌になりますよね(´;ω;`)
    早めに気づいてればいい話なの?って思います‼

• 6月2日
  • ゆむまま

ゆむまま

完母だったのでそのせいで生理来ないのかと思ってたら妊娠でした😅
    お腹は出ないけど痩せないし、生理も再会しないし、おかしいなぁと思って病院受診して発覚でした🙇

遅くても、大事にするかしないかが大事なことじゃないの?と思います😣

• 6月2日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

なるほど!そうなんですね💦
    私は元々生理不順が人よりひどくて、5ヶ月生理がこなくていきなりドバっとかがよくあったので、
    また生理不順長引いてるのかな、くらいでした💦💦つわりが来るわけでもお腹が出るわけでもなかったので気づかなくて😢

そうですよね‼授かった命なんだから大事にするに決まってる‼ってホントに思いますよ!

• 6月2日
  • ゆむまま

ゆむまま

私も生理不順だったんです、上の子妊娠前は💧
    生理不順だと管理が大変ですよね😔🙏💦

でも、おめでとうも親戚、親からは言われなかったので、おめでたくない事なのかな?と上の子の時も、今も、妊娠することが悪いことのように思えてきて悲しいです😢

• 6月2日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

わかります!そうなんですよ💦
    予測したりとか体温図るのも全然駄目で(´;ω;`)
    生理不順の方は妊娠に気づかれない方多いみたいです💦

私も今そんな感じです!
    会社の上司から建前上「おめでとう」は言われますけど「私の子よりシフトのこと考えてるな、この人」っては思います💦
    あと、今日会社の人に「産後戻ってくるの?」みたいなこと聞かれてショックです😢

• 6月2日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね💦
    生理不順で病院行っとけば良かったと今更ですが思ったりします😣

職場の方からは辛いですね😢
    私はすぐ産休の手続きして頂けましたが、バカなのかな?この子的な目で見られます😣
    気づかなかった私も悪いですが😣

• 6月2日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

私もです💦
    生理不順だと検査薬使っても陰性しか出なかったりばかりで試すのも疲れちゃって💦

そうなんですよね😢私もそんな感じで言われました‼
    のんきすぎるって‥のんきって言われても私も悪いとは思いますが、言い過ぎでは?ってなります(´;ω;`)

• 6月2日

たくさんあります💦特に毒親の母親からですが💦私もたまに思い出してはムカつくので距離置くようにしてます😅

• みはる

みはる

私も距離置きたいです😰
    しかも向こうは言ったこと忘れてるし本当に殴りたいくらいです😅

• 6月2日
さらい

二人めを妊娠し、つわりが始まったら、ほらみろ、上の子がかわいそうと。

その後すぐ流産して、なんか許せない一言でした。

• みはる

みはる

え、それ旦那さんに言われたんですか😭?
    心無い一言って一生忘れませんもんね😰

• 6月2日
  • さらい

さらい

実母です。

• 6月2日

私は祖母(義理の)から私がつわりがひどい時に、家族の前で「つわりは病気じゃないから、皆気を使わないように」って言われました😡
姑にもつわりがあっても家事はきちんとやりなさい。って。
今でもムカつくし、姑とはその後も色々言われて、断絶してます😡

• みはる

みはる

義祖母も義母もつわりなかったんですかね😅
    今はそんな時代じゃないんです〜って感じですね😂

• 6月2日
ピーマン

若くに産んだんですが、まだ学生の友達に「いいよねー。自由だし楽で!お母さんも言ってた」と言われた事です💦
2人目妊娠している時に言われたので余計は!?ってなりました😔
しかも2人目産後当日、面会時間過ぎてからお母さんと急に病院来ました…
買い物ついでで丁度良かったから!らしいです

• みはる

みはる

独り身の方が自由でしょって感じですね😂
    しかも買い物ついでとか……「帰れ」って言いたいしめっちゃ常識ないですね😰

• 6月2日
はるこう

義母に、子供ができないから養子縁組も考えてるといったら(不妊)姉の子でももらえば?とか、やっと妊娠・出産したら『まだお腹に子供はいってるみたいだね』とか、いろいろムカついてますが、遠巻きに仲良くしてます(笑)

• みはる

みはる

なんでそんなこと言えるんですかね😰
    同じ女とは思えない……😭

• 6月2日
なーちゃん

息子が2ヶ月くらいの時育児に疲れてきたところ義母に育てられないならうちと養子縁組して私の子として育てるので安心してね😊息子くんは絶対に渡しません。と言われた事です‼︎
そんな義母とは今は絶縁状態です♡

• みはる

みはる

意味わからないですね😰
    絶対渡さないけどって感じですね😩
    私も絶縁したいです😤😤

• 6月2日
ちょこ

1人目妊娠した時に入退院を繰り返すほど悪阻が酷くて、トイレとお友達になってたら、それを見た旦那が、ただ家事をサボりたいだけだろ?って言われた事です。
まじでぶん殴りたかった(笑)

• みはる

みはる

うわ殴っていいですよそれは😤!
    本当に理解できない男ってイライラしますよね😰

• 6月2日
たんみーず

旦那が仕事で精神的に病んでる?っぽい時に
「俺がこうなったのは全部お前のせいだ。顔も見たくないし一緒にいたくない」と
私のせいにされた言葉は一生忘れないし、今は離婚は出来ないのでタイミングを見計らって離婚しようと思った一言でした。

• みはる

みはる

それは忘れないですね……
    病んでるにしても言っていい事悪い事ありますしね😩

• 6月2日
アヒル

妊娠発覚した時夫に「堕ろしてほしい、ほんとに俺の子かわかんないじゃん」と言われた事ですかね…悲しかったです。娘が産まれてからは溺愛してますが今考えるとほんとムカつきます、一生忘れられないです。

• みはる

みはる

えー!意味わからないですね😰
    私ならもう触らせたくないくらいです😤

• 6月2日
まっこ

遠方に住んでた義両親に、よかれと思って写メをいつも送ってました。
でも主人の転勤やら何やらで忙しくて送る暇がなくなりしばらく滞ってて。でも義実家と同居の義妹に用事があってLINEした時、ついでに…と思い写メを送りました。最近義両親にも送れていないし、義妹から見せてもらえばいいかなと思って。

でもそれがいけなかったようで『親より先に⚫⚫ちゃん(義妹)に送るなんて。親なのにあとから見せられるのは気分のいいものじゃない。⚫⚫ちゃん(私)は親を親とも思ってないんだね』と言われたことは忘れません。
もう5年経ちますが、ずっと根に持ってやる…と思ってます。

『そもそも私は写メ送る係りじゃねーし義務でもない。良かれと思ってしてただけ。送る順番云々より写メを撮りすらしないテメーらのバカ息子は何なんだよ💢そもそも順番て何だよ‼️ふざけんな💢』と、そのバカ息子(旦那)にキレました。

それ以降、それまで送ってた父の日・母の日・誕生日・お歳暮お中元…全て何も送ってません。
喜んでくれると思って一生懸命贈っても、そんな言い方されるなんて…面倒くさいしお金の無駄‼️やるならアンタの小遣いで勝手にやれ。と旦那には言ってます。

• みはる

みはる

うわウザイですね😩😩
    もう何もしなくて正解ですよ〜😅👏

• 6月2日