※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
妊娠・出産

二人目出産に向けて、必要な準備で何を買えばいいか迷っています。二人目の場合、一人目の時に使ったものが使えるか不安です。経験のあるママさんのアドバイスを聞きたいです。

二人目出産にあたり、出産準備で買ったものを教えてください✨

大体は一人目の時ので使えるかなーと思っていたら、オムツ位しか買うものない?!となっています😂
準備しなさすぎて大丈夫か逆に不安になってきたので二人以上出産されているママさん、教えてください♥️

コメント

a.mama

今月末出産予定です!

1人目と季節が真反対なので
服は買い足しました😌
あとはオムツぐらいですかね(笑)

• プリンちゃん

プリンちゃん

もうすぐですね♥️

うちは一人目と全く同時期産まれ予定なので新生児期は一人目のお下がり肌着で過ごす予定です😂
    なので、やっぱりオムツだけで大丈夫ですね♪笑

• 6月2日
sadako

うちは上の子用にジュニアシート買いました^ ^
あとはベビーベッドとかハイローチェアとかなく、上の子が踏むかも!と思いバウンサーも買いました!あと、哺乳瓶の乳首のみと退院着。
しっかり買ったのはこれくらいです。
あとおむつとロンパース2枚しか今のとこ買ってません^ ^

• プリンちゃん

プリンちゃん

ジュニアシートに買い替え済み、ベビーベッドもハイローチェアもバウンサーもあります✨
    哺乳瓶の乳首は劣化してるかもですね💦ちゃんと見ておきます!
    ありがとうございます!

• 6月2日
みずたま

私も同じこと思っていました(^ω^;);););)
だいたいのものは長男の時に購入したものを使いますが、今回女の子の予定なので、退院用にはちょっと違うのを買う?と義母に言われて、セレモニードレスではないですが、服1枚購入しました。
あとは念の為哺乳瓶の乳首、爪切りとかの衛生用品は上の子と分けようかと思い、セットになっているものを購入しました。

• プリンちゃん

プリンちゃん

うちも一人目と性別違います!
    退院着は上の子のミキハウスのセレモニードレスが2回しか着せてなくて勿体ないので使い回す予定です😂
    意外と準備するものないですよね😌

• 6月2日

上の子用にジュニアシート
哺乳瓶の乳首
オムツ
性別が違ったので洋服とおもちゃ少し
リビング用のハイローチェア

くらいは買いました😆!

• プリンちゃん

プリンちゃん

哺乳瓶の乳首、皆さん買い替えられていますね✨上の子が完母だったのでほぼ新品で残っていますが、劣化していないか見ておきます!
    一人目も二人目も真夏産まれなので暫くは肌着で過ごし、洋服は外出するようになってから買おうかなーとか悠長に考えております😂
    ありがとうございます!

• 6月2日
りまま

一人でお風呂いれるので、お風呂関係の物はけっこう買いました!
バスチェアと自分のバスローブは活躍しましたよー!
バウンサーもあってもいいかもしれません。
あと上の子とサイズが違いすぎて服は結局買い直しになりました💦

• プリンちゃん

プリンちゃん

バスチェア、バウンサーは上の子の時のがあります✨
    浴室内で寝かせられるマット?のような物も必要ですかね??
    自分のバスローブ、あったら便利そうです!!(一人目のときも裸で赤ちゃんのお世話してから服着てました😂)

サイズは産まれてみないと分からないですもんねー✴️
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • りまま

りまま

浴室内で寝かせてるスペースがなかったのでうちは使いませんでした💦
    でも浴室で使うマットを脱衣場に置いてその上にバスマットをひき、上がったらそこに赤ちゃんを置いてお世話してました!
    あと上の子のフード付きのかぶるタイプのバスタオル?があると、とりあえずそれを被せて放置できるので楽でしたよ🙆

• 6月2日