※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
妊娠・出産

義妹への出産祝いにお金かプレゼントか迷っています。趣味や好みがわからず、お金が喜ばれるか悩んでいます。気を遣われるか心配です。

義妹が出産しました‼️
家からはお祝い金を渡します
私から、赤ちゃんの為ではなく、義妹自身に使って欲しいと思い、お祝い金5000円か、3000円、又は、何かプレゼントしたいと思っています。
やっぱりお金のほうが喜ばれますかね⁉️💦

私は友達にお祝い金と、自分のためにハンドクリームを貰ったことがあり、嬉しくて誰かが出産したら同じ事をしてあげたいと思っていました。

義妹の趣味や使っている美容品等は分からず、お金かなと思ったのですが、そこまでしない方がいいのですかね?
気を遣われてしまいますか?💦

コメント

チポメイ

お祝い金と高価ではないけどちょっとしたプレゼント嬉しいと思います(^ ^)
好きなものが分からないのが難しいところですね。

• ゆうひな

ゆうひな

ちょっとしたプレゼントが、思い付かず…😣

• 6月2日
  • チポメイ

チポメイ

甘いもの嫌いじゃなければ小包装のバームクーヘンとか、、←わたしがもらって嬉しいものですが笑

授乳したり、睡眠不足になると甘いものが食べたくなったので(⌒-⌒; )

• 6月2日
ひさ

友達にお祝い金と、産後ぱぱっと食べれるフリーズドライの物をあげました!
趣味などが分からなければお金の方がいいかもですね🤔
どう使うかは義妹さんが考えると思いますし😊

• ゆうひな

ゆうひな

フーズドライとか素敵❗
    やっぱり3000円くらいの商品券とかですかね✨

• 6月2日
  • ひさ

ひさ

産後って好きな香りとか体質とか変わったりするけど、フリーズドライなら授乳で寝不足でもお湯だけでぱぱっと作れて食べれるなーと思って🙌
    結局長男と次男に食べられたらしいですがw
    現金で渡す時に「赤ちゃんにも使って欲しいけど、1番は義妹ちゃんに使って欲しいな!」とか一言言っておけば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 6月2日
  • ゆうひな

ゆうひな

素敵なアドバイスありがとうございます‼️
    悩みが解消されました‼️
    一言添えるだけでも感じが違いますよね✨
    ありがとうございます‼️

• 6月2日
らすかる

お金だとどうしても赤ちゃんに・・・って思っちゃうので、食べ物とか赤ちゃんには無理だろってものが嬉しいです(ノ´∀`*)

私義姉にハンドソープ(香り付き)や紅茶貰ったけど、好みじゃなくて使えずに置いています💦(義姉が比較的好きなので売るのも処分するのも出来ず💦)
おしゃれや凝ったのじゃなくて良いから普通のお菓子がありがたいと思いました(笑)