※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
家事・料理

1歳5ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、休日…

1歳5ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、休日お休みの日は何をして過ごしていますか?また外食の頻度はどのくらいですか?

普段平日の日は仕事のため保育園で生活しています。
休日はご飯を食べに外に出ることがほとんどですが…

みなさんのを参考にさせてください(^_^)

コメント

休日は基本的に夫婦の用事が無い限りは子供に使う日って感じなので
平日行かないような大きい公園にいったり遊び場にいったり基本的に数時間は遊べるようにしてます!

• mynk

mynk

公園はお金もかからずいいですよね😊
    回答ありがとうございます(^_^)

• 6月2日
ママリ

週一で外食してます。
お休みの日は、みんなで出かけてます。よくイベントなどを調べて行ったり、ショッピングモールや芝生のある大きな公園に行ったりしています。
雨の日は、子供ルーム?支援センター?のようなところに家族で行ってます。

• mynk

mynk

外食しちゃいますよね💦
    イベント、いいですね!私も調べて気になるときに行ってみたいと思います😊

• 6月2日
ナツ花

休みの日は、晴れてたら公園、雨なら家で頭を使うようにしてます😃

ショッピングモールとかは、逆に平日のすいたときに行って、ひたすら歩いてます(笑)

休日の夜ご飯は外食のことがおおいです!

• mynk

mynk

平日は仕事の関係で行けないので…( ; ; )
    休日くらいは外食してもいいですよね(^o^)!

• 6月2日
そうママ

土日はどちらかは出かける事が多いですね!動物園、公園あたりが多いです!今の時期はデイキャンプしたりもします😀2日とも出る事もありますが下の子が疲れちゃうかなと思い1日プチ遠出したらもう1日はわりと家で過ごしたり買い物行ったり近所の公園に行くくらいです!

• mynk

mynk

動物園は私の娘も大好きです(´•.̫ • ⋈)
    水族館より安いですしね!笑
    休日はみなさんお出かけしたり外食していて安心しました😊
    私たちだけなのかなと思ってしまっていたので💦

• 6月2日
macaron

休日はほぼ外食です。
家族が一緒に食べる日が休日くらいしかないので、美味しいレストランを検索しては行くのが楽しみです。

休日は動物園や水族館に行ったり、海までドライブしたり、大きい公園を調べて行ったりしてます。
最近、電動アシスト付き自転車を購入したので、車以外でもちょっとした遠出をする事も増えました。
自転車乗ってると超ご機嫌になるので、凄く重宝してます。

• mynk

mynk

同じで安心です😭
    私も今は食べることが楽しみなので、外食してお金を使うことがほとんどですヽ(´□`。)ノ・゚ 
    その分、身体も大きくなっていますが…笑

自転車、喜びますよね(´•.̫ • ⋈)どうせ出かけるなら車じゃない方法も手なんですね!考えてみます(^-^)ありがとうございます😊

• 6月2日