自分が本当に歯並び悪過ぎて嫌だ。うちは男優先家庭で私は差別されてき…
自分が本当に歯並び悪過ぎて嫌だ。
うちは男優先家庭で私は差別されてきたから当たり前に歯医者に連れて行ってもらったことがない。虫歯が出来た痛いと伝えても虫され続けたし、目が悪くて黒板が見えないからメガネをとお願いしても一生買ってもらえなかった。(因みに家庭は裕福でした)
そうやって放置された私の歯は自分でバイト出来るようになる頃にはボロボロで歯医者さんに酷く叱られた。※高校生の時
そこから自分で貯めたお金で歯医者に通うはいいものの、虫歯はなくなったけど問題は歯並び。
矯正は高くて手が出せず…。兄と弟はとうの昔に矯正をしてもらっていて完了していることが羨ましくなった。
そこで矯正のためにバイトを一生懸命してお金を貯めてやっと矯正をしても大丈夫だなという金額を貯金できた頃、まさかの親に全て取られた。そこでもう私はやる気を失ってしまい、鬱病に。
大学2年生になり、1人暮らしを始めた。もうこの時点で私は矯正をしたいという願望はあっても心が折れていたのでギリギリでしかはたらけませんでした。
大学4年生の年になって元旦那と出会って付き合い、結婚しました。
付き合っている時は良かったものの旦那は結婚してからDV男に豹変。お金を全て管理され取られてました。暴力が怖くて逆らえず…。わずかなお金を握って夜逃げをし、今はシングルマザー。
今親とも元旦那とも縁が切れ、少しずつお金も貯まってきてる。いまでも自分の歯並びを見る度吐き気はするけど、なにより自分はシングルマザーだから今自分に投資したら後々生活が厳しくなるし、なによりこれから娘にお金がかかる。
もう一生この歯で生きるのかな。
なんでもっと強く生きなかったかなと後悔。
- 🔰はじめてのママリ
コメント