※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

義母と子どもの服を買いに行く際、義母の選ぶ服が好みと違うが断れない。自分の好みの服を買ってもらう方法はあるでしょうか?

明日義母と子どもの服を買いに行きます!義母の選ぶ服は正直私の趣味とは違います。子どもに着せたくないレベルです。ですが、買ってもらうということもあり。私はそれを断れません。なんとかして、私の好みの服ばかりを買ってもらう方法はないでしょうか?

コメント

「これお義母さんのあの服とお揃いみたいだね」
「このあいだ買ってくれたあの服に合いそう!」
「これ着てお義母さんと出かけたいな」
と褒め殺しするのはどうでしょ?

さきっちょ

この服可愛いですよねーみたいな感じはどうですか??(*´Д`*)

もふもふ

自分の趣味の服を子どもに当てて、「これいいんじゃない?似合う似合う!!そう思いません?」義母を誘導しますかね( ̄∀ ̄)
どうしても断れなくて買ってもらうのであれば1回着せて写真撮ったらその後メルカリとかで売って、売ったお金で自分の趣味の服買います(笑)

ママリ

旦那がこーゆう方が好きみたいで〜っ
ていうのはどうですか?🤔
お義母さんが勧めてくるものは似たようなの持ってるのでーとかですかね?😭

なお

最近子供がこれ(例えば動物・乗り物・プリント柄)に興味しだしてて(好きみたいで)とか誘導してみるのはどうですか?

服のこの色みるとはしゃいだりするんです、好きなのかな~みたいな誘導も

私はそんな感じで誘導してます(笑)

ふーみん

旦那がこの服着せたいって言ってたんです!!
が一番まるーく収まると思います。
こないだバラエティ番組で、まさに義理の親に断るうまい断り方やってました!
血の繋がった人間のせいにするのが一番だと✨

• ふーみん

ふーみん

私はお義母さんのオススメも可愛いと思うんですけど、なんせ旦那が、と言うのが一番いいと思います💕
    ぷりんさんの主観でこれがいい、はやめたほうがいいです✨

• 6月1日
ぷりん

みなさんありがとうございます!
色々頑張ってみた結果、これはないやろ!っていうものは免れました😅

ただ、これがいい!っていうものは買えませんでした💦笑

今後少しずつ頑張って自己主張していきます‼️