※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnr
お仕事

家庭の事情で扶養内に戻ることになり、給与が変わる可能性がある場合の税金や掛け持ちについて教えてください。

今扶養から外れているんですが家庭の事情で来年から扶養内に戻してもらうようお願いしています
来年からお願いしていましたが会社の都合で早まるかもしれないそうなんです😭
そうなると130万以上150万未満になるとおもうんてますがこの場合税金がどのくらいになるんでしょうか?😱
来年まで掛け持ちしたてなんとか150万以上にしたほうがいいんでしょうか?😭
あと年末調整は一度扶養から外れていたのでじぶの働いてる会社で記入するんですよね?😭

無知なので教えて頂けたらと思います🙏

コメント

YーRーS

一部のみの回答ですが年末調整の税扶養は昨年から改訂され201万までは配偶者特別控除が受けられますよ。ご主人の所得が一定未満であれば、ですが😅

• mnr

mnr

ということはもし途中から扶養内に戻る場合は主人の会社の年末調整のみの記入で大丈夫ということですか?🙏

• 6月1日
  • YーRーS

YーRーS

ご自分のお勤め先で年末調整をし所得税を還付してもらい、ご主人の年末調整はお名前を書き配偶者(特別)控除を受けられたので良いと思いますよ😄

• 6月1日
  • mnr

mnr

ありがとうございます(^-^)

• 6月1日