※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後何日目から車でお出かけできますか?運転が緊張するので、ベビーマッサージ教室に参加する予定です。

交通手段が車の方にお聞きします。生後何日目くらいからお子さんと2人で車に乗って出かけましたか?

もうすぐ児童館で、ベビーオイルを使ったベビーマッサージをする教室が開かれるので参加する予定なのですが、運転するの緊張します…(>_<)

コメント

みーん

1ヶ月からは車乗せてましたが、一応近場まででした(^^)

• な

まずは近場から慣れた方がいいですよね😯

• 6月1日
  • みーん

みーん

赤ちゃん乗ってる!ってだけで普段より運転に集中できないような…赤ちゃんにばかり気とられるので少しずつ距離伸ばしました^_^;

• 6月1日
t.m

私も1ヶ月ぐらいから車に乗せています‼️

主人が仕事で居ないことも多く、実家も遠いので、近く(と言っても車で1時間ぐらい)の義母の家にも1ヶ月半からちょくちょく連れてっています‼️

一般道は信号待ちで時々泣いたりしますが、高速ではずっと寝てくれます😪

102

産院で2週間検診があったので運転していきました。
でも、だれか一緒にこれる人いたら運転してもらった方が安心かもね
とは言われましたが経産婦なので気にしませんでした。