※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
ココロ・悩み

陽性反応が出て嬉しかったが、旦那の反応が微妙で悲しい気持ちに。未来への不安と期待が交錯しています。

今日、フライングして薄いですが陽性反応がありました。
ここで相談して、みんなに線が見える!おめでとう!って言ってもらえて嬉しかった。
でも、フライングというのと線の薄さから旦那さんの反応は微妙で、更には
お腹に話し掛けてる!
って言ったら
いるかわかんねーのに!
と言われてしまいました...。

少しでも陽性反応が出たということはいる可能性がある。
まだ化学流産の可能性もあるし、確実ではないですが、私は初めての陽性反応が嬉しかったしきっといる、無事に育ってくれると信じています。

なんだか凄く悲しい気持ちになりました...。

コメント

☺︎

わたしもフライングの薄い陽性を見せた時、反応は薄かったです。
のちのち聞くと、まだ安心できる時期じゃないから喜ぶのはまだ早い!確実に分かるまでは!
ということだったらしいです。

パンさんの気持ちわかります〜😭!!
一緒に喜んで欲しいんですよね。

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そういう気持ちもあるんですね。
    気持ち分かって頂けてうれしいです!

    • 3月13日
❤︎男女ママ♡

男の人は、現実的ですし、ぬか喜びしたくないのかもですよ

うちは、彼が泣いて喜んだあと、流れてしまい…私に「自分が喜んだことでありすのこと傷つけることになったかも。軽率だった」と謝らせてしまいました。

そうゆう思いやりもあるかもですよ

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうだったんですね...。
    確かにそういう気持ちもありますよね。
    私もまだ不安ですし。

    ありがとうございます。
    そういう思いやりを学ぶことができました。

    • 3月13日
tomo-co

私もフライングで薄い反応があり嬉しくて、でも化学流産が怖くて病院に行けるまでの1週間ほど毎日、検査薬をしていました💦
旦那さんは「検査薬にいくら使うの?」とか冷めたと言うか冷静な反応で少し寂しかったですが今ではお腹を触っては胎動を感じて喜んでいますよ❤️
男の人とは時間差があるみたいです!笑
きっとパパの自覚も時間差でくるかな?と思ってます!笑

パンさんの赤ちゃんも無事に大きく育ってほしいですね❤️
そして旦那さんにも喜びを味合わせてあげたいですね❤️
お身体を大切に❤️

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ありがとうございます!
    私も心配過ぎて今日もやってしまいました...笑
    昨日より線がハッキリと出たので少し安心しました!
    そしてたぶん仕事帰りにまた買ってきてしまいそうです...笑

    • 3月14日
台形

うちの旦那も反応薄いです。
2人目の検査薬が薄い陽性が出た時は私は大喜びで旦那を驚かそうと思い子供に「ボクお兄ちゃんになる」と言わせましたが、「えー?」で終わり。
検査薬見せても「へー」で終わり。

腹痛があり病院へ行ったのですが、異常はないけど流産の可能性もあるから安静に。と言われ家事をやってくれるのはいいんですが、私が口出しすると「仮病なんだから自分でやれ。妊婦ってのは安定期に入ってお腹が出た人の事を言うんだ」とのたまいました。
頭悪すぎて呆れて物も言えませんでした。。

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    えぇー!
    それは酷い...(´・ω・`)
    仮病って。
    ご自身のベビちゃんでもあるのにその言い方は酷いです...(´・ω・`)

    お身体大切にして下さい(・c_・`)

    • 3月14日