※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

彼の親との関係に悩んでいます。妊娠後、彼の親が私の実家に戻ることを拒否し、支援も不十分で不快。実家に帰ってシングルマザーになることを考えています。

正直向こうの親があんまり好かないです。
もちろん彼とやっていくのにも
親が関わってきます。
ですが、とても話してると腹が立ってきます。

私と彼は元々遠距離で、秋田と愛知の遠距離でした。
そして妊娠をしてしまい、産むことを決めました。

それで愛知に住むことになり
向こうの親が赤ちゃんの面倒やら見てくれることになりました。

そして、私は子供を産んで少しお金や生活に余裕が出来たら実家に戻ろうと言いました。
そしたら、私が実家に帰ることを拒むように
彼も彼の母もやめといた方がいいといってきます。

私的には正直お金さえあれば実家にいてもいいと思いました…。母もいて支えになってくれる人もいます。
なのに、向こうの親は『あっちの親は育ててくれないだろう』というような感じの雰囲気を出してきます。
とても不愉快でたまらないです。

つわりのことでも、ほんとに辛くて料理ができないときに
電話が来て『料理作れないの?あのね、つわりが来てても頑張らなきゃ行けないの。だから頑張って』と言われました。そんなの分かってます。でも私の事分かってもないくせに言わないで欲しいと思いました。
わがままな意見かもしれないけど
このまま続くなら言い訳つけてでも実家に帰ってシングルマザーした方が楽です。

コメント

実家にたまに帰るだけでも嫌な顔をする夫と義両親っているみたいですね。
色々言われてもスルーしてたまに帰っていいと思いますよ。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    まだ6週目で安定期に入ったら
    少し働いて実家に1度戻ろうかと思ったのですがそこでまた『お金の面とかでも帰れないかもしれない』と何がなんでも帰らせたくないような態度をとってきますがスルーして帰ってみようかなって思います笑

• 6月1日
ゆきち

住むのは愛知県でたまに秋田に帰るって意味ですよね?それを拒まれてると…

嫁にきたんだから帰るなって思う義母さんたまに聞きますが、無視して帰っていいと思いますよ✨
ただ赤ちゃんの面倒とかお義母さんがあっちの親は育ててくれないだろうって、育てたり面倒みるのはあーさんと旦那さんであってお義母さんではありません。
お義母さんはちょっとでしゃばりすぎですね💦
お金が大丈夫ならたまに帰るのはいいと思いますけどね💦

ミッフィー

義母は悪阻が軽かったんですかね?自分が経験してないから、悪阻がどれほど辛いかわからないんですよ。全然頑張らなくていいんですよ!私も4ヶ月まで悪阻がひどくて寝たきりだったんですが、果物とか100%ジュース、炭酸が口にしやすかったですよ😊栄養とらなきゃ!とか思わないで、今はなんでも食べれるもの、飲めるものを口にしたらいいそうです。無理しないでください。水も飲めないほどしんどいとかなら、病院で点滴してもらえますよ!

子供産まれて面倒見てくれたとしても、何かと口出してきそうですね…産後は今より余計イライラしますよ。彼はあーさんの味方してくれないですか?義母の肩を持つなら、里帰りした方が良いかなと思ってしまいました。

まるげりーた

帰るのがダメな理由が全くわかりません!!そんなもんスルーしましょ!

アホな人の意見なんて無視無視!