※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
ココロ・悩み

赤ちゃんのワンオペ育児で辛いです。泣きや不安定な気持ちに悩んでいます。体調も心配。どうしたらいいでしょうか。

生後11日目赤ちゃんを育児しています。
退院後からワンオペ育児で
旦那は7時から20時頃まで仕事でいないので
その間赤ちゃんと2人きりです。

昼間はここ最近よく寝てくれて
授乳→オムツ交換して
その間に簡単な家事をして生活の繰り返しです。

赤ちゃんがいつギャン泣きするのかと思うと怖いです。
夜も寝ない時は
ギャン泣きでそのまま寝ずに朝を迎える事もあります。

赤ちゃんと2人きりでいると
色々考えてしまい涙が出てきます。
食欲もなく体重も落ちています。

いつか終わりはあるのかわかってはいて
赤ちゃんは
泣くのが仕事だということもわかっているけど
気がおかしくなってしまいそうです。
情緒不安定というか
睡眠不足などもあって辛いです。

コメント

ママ

同じ感じでやっていました。
本当に辛いですよね。でもどうにもならないんですよね😭私はずーっと泣きながら育児をしてました。その頃の記憶がほとんどありません。
体重も痩せすぎるし、本当に苦痛でた。生後五ヶ月まではそういった感じでした。

旦那さんがお休みの日に一度子供を1時間預けて美容院に行って大号泣しました。
母乳育児ですかね?私も完母だったので、結局1時間しか離れるのが限界でしたが一度預けて、カフェに行くのも良いかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😢
退院してから1ヶ月は寝れず慣れずで精神イカれました💦
涙も沢山流しました。
私もその頃は終わりが見えず絶望でした。周りが今だけだよと言っても今が苦しくて全然慰めになりませんでしたが、時間は勝手に過ぎてきます。
嫌でも時間は過ぎます。
終わりは必ずありますので、今は1日1日を乗り越えていくしかないです!
頑張れ!!

ありり☆

私も初めての出産の際、同じでした。😭
長男が新生児の時、とにかく泣く子で一日中抱っこしていました。旦那は夜勤もあり、長男と2人の夜が怖くて怖くて昼も夜も泣きながら育児していました。正直可愛いと思えなかったし、こんな母親でごめんね、と毎日号泣し何もかもが辛かったです。

1か月、2ヶ月と経過していくうちにだんだんと表情が豊かになり、あんなに泣いてばかりだった長男の笑顔を見ると、自然に気持ちが穏やかになりました。
今になってはいい思い出です。

本当にツライ時期だと思いますが、乗り越えればきっと強くなります。😊
どうか無理なさらず、ご自分のペースで過ごされて下さいね😊

ほーむ

みなさんのコメント
涙しながら読ませて頂きました。
今は辛いですが
終わりが必ずあると思って
無理せず頑張りたいと思います。

もし限界がきたら
最悪実家に帰ろうと思います。