※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
ココロ・悩み

右眼の異常で病院へ行ったら、脳の下垂体に問題がある可能性があり、総合病院へ搬送されました。結果は出血はなく、普通分娩で問題ないとのこと。入院中で不安と心配が続いています。

吐き出させて下さい。長文になります。
1ヶ月ほど前から右眼の外側がモヤっとして見にくく一昨日眼科で検査しました。結果、脳の下垂体に異常があるかもしれないのですぐ紹介状もって産婦人科の先生の指示を仰ぐよう言われ、産婦人科へ。
先生はかなりテンパり、38wで頭に異常あると言われても対応できないから(個人病院なので)今すぐ脳外科のある総合病院に行くように言われ近くの総合病院へ。
到着して知る事実、なんと脳外科の先生が不在💦しかもNSTつけたら、産科の先生”これもう陣痛始まってるよ!”マジか‼️いきんで頭の出血とかしたら危ないから車で1時間ほどの大きな病院🏥へ救急搬送されることに。
病院へ着くと、産婦人科、脳外科の先生がワラワラ。CTの結果、確かに下垂体が腫れているが出血はしていないので普通分娩で問題ないと!そのまま入院。ただ陣痛は収まってしまうという💦
陣痛収まっても、頭のことがあるので帰宅も許されず陣痛待ちで入院しています。
あまりにも色んなことが一気に起きて気持ちは追いつかず、原因精査は産後なので原因わからないまま悶々としています。
上の子とは眼科行ってくるだけのつもりで別れたきり😭
不安だし心配だしで吐き出さずにはいられませんでした。

コメント

もちこ

大変でしたね😫💦
臨月で突然目まぐるしく状況が動き不安いっぱいな事と思います😣
何より上の子もまだ小さいですし陣痛おさまったのなら一旦帰って会いたいですよね😢

でも今回のことで明確にお腹の子に何か影響があったり、頭の出血があったりと大事に至らなくてよかったです😭

原因不明で様子見するしかないのはお辛いと思いますが、ひとまず今は最悪の結果にならなかった事に感謝です😭

全て無事に済むよう祈ってます😣

• ohana

ohana

ありがとうございます!
    赤ちゃんが元気で最悪の事態にならなかったことに感謝します😊

• 6月1日