※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
子育て・グッズ

抱っこ紐は10キロ超えると腰が辛くなり、最近あまり使っていません。暑い時期で外出も大変で、ベビーカーも拒否されて困っています。

抱っこ紐って、何歳くらいまで使いましたか?

ちょろちょろ動き回り物を触りまくる一歳児、今まで買い物の時とかは抱っこ紐で固定してパパッと済ませてたんですけど、さすがに10キロ超えてくると腰がしんどくて最近あんまり付けてません。
そしてこれからの時期暑いし💦

車や、歩きで連れて行くと、毎回スーパーのカートのイスも拒否して大変です💧ベビーカーはそもそも家出る時点で乗車拒否w困ったもんです…😂
もうちょっと出かけるのも億劫になっちゃって…

コメント

マイメロ

うちは、一歳くらいまでですね😅
歩きだしたら歩く方が楽しいみたいで…ベビーカーやスーパーのカートもすんなり乗ってくれてました。
歩き回られると、ゆっくり買い物も出来ないし時間とられちゃいますよね💦💦

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    すんなり乗ってくれるの羨ましいです!😂お店に行ったらカートも抱っこもいつもギャン泣き拒否で、結局追いかけまわしてます…。

• 6月1日
あーか

1歳2〜3ヶ月で使わなくなってしまいました!

• アラレ

アラレ

やはりそうなりますよねー、だんたん重くなってきますしね😂

• 6月1日

2歳2ヶ月くらいまで使っていました
お昼寝抱っこじゃないとしなくって💦
でも2歳過ぎた辺りから抱っこひもをわたしが付けだすと嫌がって逃げてました(笑)
妊娠が分かってからは使ってないですが、スーパーのカート嫌がるのは一緒です~💦
車の形したヤツなら乗ってくれはするんですが、しばらくしたら出る~って抱っこちゃんになります😭キツいです💦なんの筋トレだよってかんじです(笑)
なので買い物は主人がいるときに家でお留守番してもらってます~

• アラレ

アラレ

抱っこねんねなら、紐で固定しないとしんどいですもんね😅
    やはり2歳までくらいかな?
    カート乗ってくれないの一緒ですねw
    うちは抱っこも拒否で自分で歩きたがります💧
    うちは週末に旦那に運転してもらってまとめて買い物行くんですが、平日足りないもの買いにいく時とか2人なので大変です💧

• 6月1日
さくみぃ

息子も抱っこ⇄歩きたい の連続です。エルゴだと装着も大変なのでヒップシートを購入しました。重い事には変わりないですが素手の抱っこより格段に楽だし、抱っこ⇄歩きたい の攻撃にうってつけですよー。
スーパーなどではうちは歩かせちゃってます。コープ頼んだり週末パパと行ったり極力息子と2人は避けつつ、週1回くらいは2人で行って息子を追いかけながら買い物してます。

• アラレ

アラレ

実はうちもヒップシート 買いました!が、乗せてもすぐに降りたがるのであまり使ってません😂
    基本的に抱っこすら拒否なのでw
    ただ歩くだけならいいですけど、人にぶつかったり物を触ったりするのを制止しながら買い物って、ほんと疲れますよね💧

• 6月1日
a.u78

もうほとんど使ってないです😅
歩く→抱っこ→歩く→抱っこの繰り返しです😂
スーパーに行くと、割と大人しくカートに座ってくれるので出かけるときは抱っこ紐持っていかないです!

• アラレ

アラレ

大人しくカート乗ってくれるの羨ましいです〜😭
    うちは普通の抱っこも拒否で、とにかく自分でグングン歩きたがります💧なので追いかけ回してばっかりで買い物めっちゃ時間かかりますw

• 6月1日
  • a.u78

a.u78

でも、カート拒否のときもありますよー😂
    そういうときは、最初にお菓子売り場行ってお菓子を自分で選ばせて、選んだらそれ持って座るように言っています😊

• 6月1日
メメ

あんまり使わなくなりましたがちょっと暗かったり雨の中に近所のコンビニまで!とかならエルゴ使います笑
お出かけの時は折り畳めるヒップシートをリュックに入れてあります😊

• アラレ

アラレ

雨の日にちょっと出かけないといけない時はやはり抱っこ紐便利ですよね!
    ヒップシートうちも持ってるんですが、すぐ降りたがって活用できず😭
    出先では抱っこも嫌がる子なので💧

• 6月1日