※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

中学生時代仲の良かった友達Aと再会したが、連絡がないことに不満。過去の関係や違いから不安や複雑な気持ちに。相談やアドバイスを求めています。

コンバンワ、中学生の同級生二人女組A(高校生あたりまで仲が良かった)と、今も仲良くしてる中学生Bからの友達が居酒屋で偶然会ったみたいで、ま に会いたいーとAが言っていたことをBが教えてくれました。ラインで ま に会いたがってたよ!と。

だが、高校卒業以来、私からは遊びに誘っていたのですが、Aからは誘ってもらったことがありません
本当に会いたいなら連絡先持ってるんだから連絡してくるよな、、とおもってなんだかムカついてしまいました、

ムカついたのもなぜかというと、Aたちとは当時ほんとに仲良くておばあちゃんになっても集まってそうだねと言っていたくらい仲が良かったのです。

高校生あたりになるとなんだか、ところどころ価値観が合わなかったりして、ムカつくような出来事もありました。最後の方には彼女らはすごく楽しそうだったが、私はあんまり楽しくなくなってきてしまったのです。
私が行ったことや行動したことに対してあからさまに引かれたり、、なんか悲しいというか受け入れられていないとおもったことが最後の方には多くありました。

彼女らは、よく言うととってもピュアなんだと思います、それゆえに自覚のない軽蔑や偏見、見下し、自覚のなく傷つくことを言ってきたりしていました。とっても明るいのですが。

そう言うピュアな彼女達を相手にこんなにも嫌な気持ちやムカつく気持ちを抱くのは私がとってもひねくれてたり、嫌な奴のように思えます。

そんな性格が合わないならこれからも会わなければいいと思われると思いますが、私的にはもう一度あの頃のように心から親しくなれるのであればなりたいです。

ですが、なんだか会うのが怖かったり、ムカつく気持ちが邪魔をしてしまいます、

こんなことで悩んでる私は視野が狭いんだと思います。自分でもなんて悲しい奴なんだと思います。

アドバイスや体験談などをいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

まるもり

私の場合は、中学、高校と卒業する時は皆決まって卒業しても仲良しでいようね!連絡取り合おうね!と言っていましたが、今連絡を取り合って会っているのは5、6人です。相手が独身で、私が結婚して子供が産まれてからも仲良しです。結論からいうと、今会ったところで余計に溝が深まるような気がしますね。相手方は自分から誘ってまで会おうとする気がないのですから。

• ま

そうですよね、余計溝が深まる気がします笑
    ですよね、、、友達関係とは儚いですね笑
    ありがとうございます!

• 5月31日
3殿ママ

1度疎遠になると中々難しい気はします😅
すっごく仲良くしててもズレがあるとこの先も、また繰り返すような気がします😢
ある一定の距離感を持って少しずつ接していくのはどうですか?

• ま

ですよね😭😭😭
    ふと疎遠だった頃のことを思い出してしまいますよね

そうだすよね、ストレスを繰り返すことはないですよね。

距離感保ちつつちょっとお茶くらいなら行ってもいいかもですね

• 5月31日
  • 3殿ママ

3殿ママ

あの頃みたいにって確かに思うことも私もありますがお互い色んなことを経験してきたからこその友達が今近くに居てくれてると思っています😊

深くお付き合いしてしまうとその分傷付いたり呆れたりも大きくなっちゃいますしね😅

• 5月31日
  • ま

経験に見合った友達がやっぱり最後には残るのですね、類友ですね。

• 5月31日
  • ま

コメントにとっても救われました、ありがとうございます

• 5月31日