※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那が窃盗で逮捕されました。生活費ぐらいに支障あり。実刑なら別れ考え中。帰宅時期や対処法不安。

旦那が2日前に窃盗で逮捕されました。
店のベンチに財布の忘れ物があってそれを取ったみたいです。前からお金の問題はあって前の職場でも財布からお金を取ってる所を見られてクビになりました。
幸い私に支障があるのは生活費ぐらいです。
別れるつもりは今の所ないですが実刑になったら別れようかなと思ってます。この先不安で仕方ないです。
いつ帰ってくるのかどうしたらいいのか分かりません。

コメント

さーママ

別れるつもりはない....ってことですが、繰り返してるみたいだしまた同じことがあった時にお子さんに説明できますか?
子供と一緒に暮らして悪影響無いといいきれますか??
私なら離婚、別居は即考えます(>_<)

• みみ

みみ

また同じ事がないように病院に行かせるつもりです。それでもするのであれば別れるのも今の時点で考えています。
    何故そうなるのか私にも責任があると思っているので中々踏ん切りが付かないのも分かってはいるのですがこの先の事を考えると不安になって思いとどまってしまいます。

• 5月31日
  • さーママ

さーママ

病院に行かせる、レベルならあまり効果無いかと。本人が変わりたいと思い自ら病院に行かないと変わらないと思います(>_<)
    明るみに出たのはこの2件のようですが、バレてない余罪もありそうですよね....。会社クビになった時点で反省しなかったのか....軽く捉えてるのか....こういうのって麻薬みたいにクセになるんですかね....知り合いに性犯罪者いましたけど、その人も繰り返してましたね....(性犯罪と同じという意味では無いです、すいません💦)

旦那さまのことを思うならここは冷たくあしらってご実家に戻って別居されては?離婚がちらついたら真剣に捉えて変わってくれるかもですよ‼️一緒にがんばろ....とかは逆効果な気がします😓💦

• 5月31日
コッコ

下のお子さん6ヶ月で、とても辛い状況ですね。旦那さんは窃盗の他に、ギャンブルや借金、仕事が続かないなどの問題はありますか?依存症の問題は重複的に問題があり、家族はボロボロになりますよね( ; ; )

クレプトマニアクス・アノニマス KA という窃盗症の方の自助グループがあり、家族会もあるようです。みみさんの地域にあったら、お子さんがいるので参加が難しいかもしれませんが、家族会に参加されると1人じゃないと思えるはずです。
検索してみて下さい

• みみ

みみ

ギャンブルはないですが、借金があり仕事は5年続けてた所を私がそこの会社の人達が嫌だったので辞めさせてしまってから狂うようになってしまいました。
    お金の執着はほんとに凄いです😭
    お金が無いと私に愚痴愚痴言われるからかな?と思ってしまいます。

ありがとうございます。
    調べてみます!

• 5月31日
ままり

よほど実刑はないと思いますけど、執行猶予などついてました?

• みみ

みみ

ついてないです!!

• 5月31日
  • ままり

ままり

ならよほどすぐ出て来られると思います(^^)もしかしたら今後2.3年執行猶予がつくかもですが、執行猶予ついてしまうとささいな事でもすぐ刑務所、なんてこともありますので、その時が大変かと💦

• 5月31日