※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうゆ
妊娠・出産

検診時、看護師の対応に不満。針刺しミスで内出血。不快な体験あり。

検診時の採血にて…

年配で、なんだかタラタラと話が長い看護師さんにあたりました。

いつも他の看護師さんには左腕で採血してもらってるのですが、「血管が曲がってる。いつもこっちの腕ですか?」と言われ、別にどちらでも良かったので、じゃあということで私は右腕を出しました。

右腕にいざ針を刺すと、「あれ?あれ?」と刺したままの状態でしばらく手こずっていらっしゃって…「一回抜きます」と言われました。

「針が不良品でした。反対の腕でもう一回行いましょう」と言われたので、結局、左腕で採血してもらいました。

両腕に刺されたので指で押さえられず、
その上「5分押さえていてください」という声もかけられなかったので、押さえずにそのままにしていました。

昨日の出来事ですが、今日になって右腕が痛むので見てみたら、5センチくらい青く腫れて内出血しています。
針をしばらく刺しっぱなしで、看護師さんが手こずっていた所です。

今アイシングしていますが…今思えば、自己判断して片腕ずつ順番に5分ずつ止血のため指で押さえておけば良かったのですけど…

この看護師さんの対応にイラッとしてしまうのは、私の心が狭いのでしょうか。
針さしっぱなしでパニックになっていたり、止血の指示をしなかったり、ずさんではないでしょうか…(ーー;)

しかも、私はサイトメガロウィルスの抗体を持っていないのに、
血糖検査でジュースを飲む時に、コップと私の顔にツバが飛んできそうな距離から話かけられて、不愉快でした…(-_-;)

コメント

はじめてのママリ

下手なナースにあたってしまいましたね💦

• そうゆ

そうゆ

共感してくださってありがとうございます!
    モヤモヤしていたのが、なんだか癒されました😭

• 5月31日
saya

その日一日気持ちが不快になります😞
あ~あ今日はついてないなぁとか思っちゃいます😅
下手な人だと針刺すとき凄く痛いです💦抜いた後も暫く痛いです💦

momoko

あー😅
子供が大きくなって落ち着いたから久々の再就職!ってナースもいるので、年配でもブランクあって採血下手な人います😂💦今後その人に当たったら、交代してもらいましょう😂

2児のママ

採血下手な人にやられると青タンや痛みでてきますよね😭

私も月一で採血あるので当たり外れあってハズレの時テンションさがります😭

腫れてきたの心配ですね😭