※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場で嫌がらせを受けているかもしれない。上司以外に妊娠を知らせておらず、いくつかの不快な出来事があった。上司に相談すべきか悩んでいる。

私の思い過ごしなのかも知れないですが
職場で嫌がらせ?されてます。

妊娠報告は上司と身近な人だけです。

ほとんどの人が知らないのですが…

私も悪いのですが
棚と椅子の間を通ろうとしたときに
狭いので普通人が通ると分かったら
椅子を引きますよね?

そこに座ってるおばさんは
椅子も引かずにデーンと座って
仕事も何してるか分からない感じの人で
元々嫌いだし、腹が立って
通るときに椅子に足が当たって
蹴った感じになったのですが
謝らずスルーしました。

これが引き金だったのか

同じシチュエーションで後ろを通ってると
おもっきし椅子を後ろに引かれ
お腹に当たるとこでした。咄嗟に避けましたが…
(この人は妊娠してることを直接伝えてないので
知ってるか知らないか分かりません)

からの、私の個人の引き出し(鍵なし)から
勝手にペンを取られ、しばらくして違う方が
持って来てくれましたが、何も謝罪なし。

からの歯が出しっぱのカッターを
共有ですが机の引き出しに入れられてました。

順番的に誰が座るとわかってます。


気持ち悪いですよね。

私も私ですが、元々嫌いな人なので
目の前で何かしてくれたら
おもっくそ怒鳴り散らしてやろうと思ってます。


上司に報告すべきですか?
割と天然キャラで通ってるおばさんなので
あんまし分かってくれそうにないですが…


コメント

deleted user

何されるかわからないので妊娠報告はした方がいいかと思われます…

もしお腹の赤ちゃんに何かあったら大事じゃ済まされないだろうし、1度上司に相談した方がいいかと…にしてもやり方が汚いですね😡

  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦
    でも妊娠報告したら精神的にやられそうでそっちも怖いです。

    仕事ができない奴に限って暇なんでしょうね。😭

    • 5月31日
めい

おばさんほど強い生き物いないですよね笑
もともと私もそーいうヤカラに平気で怒鳴り飛ばせる喧嘩上等タイプだったんですが笑
このお腹に命が宿ってる!と実感してから、守りの姿勢に入るようになりました😂
そのおばさんはそんな人じゃないと思うんですけど、たとえばクソみたいな運転してる奴(笑)いたら、なるべく車間距離とるとか、別の道選ぶとか、
明らかにへんな奴いたら、いちゃもんつけられる前に逃げるとか…

要は衝突するのを避けるようになったんです😂
万万が一、このお腹に攻撃されたら終わりだ!という思いがあるので笑

なので、今なら直接衝突するのは避け、上司に相談に一票です😂

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…私もちょっと落ち着かないとと思いながらも守らないとって他の方法考えるまえに自分で!って感じです。

    弱い立場ってこともっと理解して上司に報告します💦

    • 5月31日
  • めい

    めい

    でもめっちゃわかります!
    ストレス溜まりますよね🤣
    でも…今はそのおばさんより何倍もハッピーなママなのですから🍼💕
    奴ら、唯一の楽しみが、そーいう新米妊婦さんイビリなんでしょうね笑
    なるべくおだやかに、ご自分と赤ちゃんを大事にしてください😂💕

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    椅子蹴ったくらいで済んでありがたく思えって感じです😑

    ですよね!!!
    そんな奴に幸せ邪魔されたらたまんないんで幸せハッピー見せつけてやります☺️❤️

    なんかスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
まゆ

18週だとお腹はまだ出ていないですか?妊娠報告はいつ頃される予定でしょうか?
身体にかかわることなので、気をつけてもらうためにも皆に報告した方が良いのかなとは思います。。
私は女ばかりの職場に長年居ましたが、おばさんって結構、直接聞いていないから知らなーいってそれだけで冷たくしてくる人も居ます。。💦

カッターナイフは普通に危ないので、共有のものならば、使った後はキチンと戻すようにとメモを貼っておくとかそんな対応してみても良いのかなと思います💦

上司に報告は、、してもあまりわかってもらえない気が私もします(ノω;`)

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです…お腹出てなくて😅
    産休ギリギリまでおばさん達には言わないでおこうかと思ってます💦
    精神的にやられそうなので。

    おばさんって妊娠出産経験してるにも関わらずどこか冷たいですよね💦

    度重なるなら上司にそのまま持っていきますw

    • 5月31日