※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

相談者は生きる意味を見いだせず、辛い状況に苦しんでいます。過酷な状況に耐えているが、もはや頑張れないと感じており、死ぬしかないと思っています。涙が止まらないそうです。

死ねって言われたように感じます。
心にグサって刺さりました。

私は生きる意味が無いみたいです。
どうして産まれてしまったんだろう。
辛くてもう何もしたくありません。

遊びにも行かず仕事をしながら育児もして
夜も飲みに行ったりすることももちろんないし
全力でやっています。

でもそれは私が全力でやっているとおもってただけでそうでは無いみたいです。
1年かけた調停でやっと離婚が認められ、手続きをして、精神的DVが酷かった元旦那と職場が同じなので逃げないとと思い職場を探す手続きもし、イヤイヤ期の息子に毎日悩み泣いてたくさんの公共機関に相談して試行錯誤して、、

頑張ってない?それならもう私は
頑張れない。

死ぬしかない。
私が居なくても大丈夫というなら
居なくなる。

辛いです。涙が止まりません。

コメント

deleted user

頑張ってますよ。これ以上なにを頑張れば良いのですか?
これ以上頑張らないことを頑張りましょう。
頼れるものは全て頼って良いですよ。私も頼って来ました。今子供達と楽しんで生活をしています。イヤイヤしんどいですよね。分かります。
毎日お疲れ様です。たまにはゆっくりしましょう☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    スマホいじるな
    遊びに行くな
    飲み会行くな
    仕事もっとしろ
    母親業ちゃんとやれ
    文句言うな

    やっとDV旦那から逃げてきたのに
    また精神的DV受けてます。
    ほんと笑えます。

    頑張ってますかね、、
    そう言っていただけて嬉しいです。
    でも自分を褒めることがもう出来なくなってしまって
    いつも責めてます
    ダメな母だな。ダメな女だな。
    死んだ方がいいってみんな思っているんだろうな。消えたいな。

    そんなことばっかり。
    元々ポジティブな人間でした。
    というか今もそう。
    人の前では笑います。昔からそう育てられたから。
    だからいつも責められます。
    でも助けてって言えません。

    • 5月31日
シンママ

大丈夫ですか?
十分頑張っていると思います。
私も旦那からの精神的DVで現在調停中です。
そんな旦那から子供を守るのは簡単なことではありません。
子供を守り1人で育てていこうと決めた時点でかなりの勇気がいった思います。どんなに大変かよくわかります。
自分で自分を褒めてあげていいと思います。
誰に言われたかはわかりませんが、そんなこと言うやつのことはほっておきましょう。
1番わかっているのは自分ですから。

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます。
    そう言われると心が軽くなります。
    辛いですよね、、激しく共感します。
    この子を守らないと。1人で育てないと。これからずっと住所を旦那にバレないようにしないと。殺されるかもしれない。怖い。そんなことを思いながら生きています。

    普段から言われていて、いつもは気にしないのですが今回はきつくて、、

    • 5月31日
さくらんぼ🍒

たまにはスマホをボーッと見たり、ままにはオシャレして遊びに出かけたり、たまには飲み会でほろ酔いしたり、仕事はいつも通り!母親業はもお2年も頑張ってるじゃないですか!

大丈夫ですよ!
大声出して泣いてみて下さい!
私もそうしました(笑)
少しは楽になりましたよ☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    それやりたい。。飲み会、行きたいです😭
    でも、ろくでなし呼ばわりされて行けないし、オシャレも、そんな服で子育てなんて出来ないでしょうが!とか、仕事もっとやれとか(保育園ギリギリまで働いてます、、)もうなんか、いちいち私にケチつけてきます。
    今日は息子もう寝たので1人で缶チューハイ飲んでベロベロになって寝ようと思います。

    通報されるかもってくらいでかい声で泣きましたwwwwww
    ぎゃー!わー!ってww
    いちばん仲のいい友達にも電話して聞いてもらってスッキリ。

    でも言いたいことバーって言って
    いい事言った🎶みたいな表情の祖母をみると腸が煮えくり返ります、、こんな女今日寝たらそのまま死ねばいいのに。とさえ思います。というか毎日小言言われるので、小声で死ね。って呟いてしまいます。いけないことばなのに。。でもそれくらいにくいです

    • 5月31日
さくらんぼ🍒

まず、仲の良い友達いるなら安心しました!1人じゃないかな、、、って心配してました(>_<)

缶チューハイいいですね🌟
ちなみに私は昨日飲みました(笑)
今日寝たらそのまま、、、www
私もそんな時もありますよ!(笑)
人間なんですから、そんな事思っても当然ですよね、、、
自分の心の中で思うだけなのでいんですよ!それも我慢しろ!って言う方が難しいですよ!