※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが3回昼寝しているのは大丈夫でしょうか。夜は7〜8時間しか寝ないので、夕方の寝不足が原因か心配です。

生後5ヶ月になって2日の子供がいます。

先ほどここで生活リズムを質問させていただいたのですが 皆さん8時前には起きてるのに関わらず、
昼寝の時間が1時間×2くらいなのですが
私の息子は3回昼寝をするんですが大丈夫でしょうか…😓

確かに息子は夜7時間や8時間くらいしか寝ないで答えていただいた方たちより夜は寝てません。
夕方寝てないから夜寝るんですかね…😭

コメント

春風

うちの子は朝7時には起きて8時くらいに朝寝30分位 
十時から昼寝30分~1時間くらい
2時くらいに昼寝30分~1時間くらい
五時くらいにも30分位寝ますが
夜8時には寝てます
12時に夜泣きするくらいであまり起きません

meeey

うちは朝5時だったり7時だったり決まってませんが、朝寝、昼寝、夕寝します!!夕寝しても19時頃には眠くてぐずるので寝かせて、夜中起きるときもあれば、朝方まで寝てる時もあります笑
今日は小児科受診だったのですが、朝5時に一度授乳で起き、7:30に起こして、朝寝ナシ、14時〜17時まで寝て、19時には就寝してます笑

おもち

うちもお昼寝3回しますよ~😄
朝1時間
昼2時間
夕30分
こんな感じです😄
夜は20時頃から寝ますがなかなか朝までは行きません😅

悪魔chan

夜1~2回授乳で起きます😂
そして大体6時30分ぐらいに起きます😂
そこから寝る回数は4回ぐらいでとても多い方だと思います😰

昨日の記録だと5回も寝てました💦
8時~(50分)
10時30分~(35分)
13時~(50分)
16時~(35分)
19時~(35分)
21時就寝(:3_ヽ)_

色々調べたら、寝かせないようにしたり起こしたりでリズムを整えた方が夜長く寝てくれるとか書いてある記事がありましたよ😂

でも私は気にしないことにしました😌✨よそはよそで、それも息子の個性だと思うことにしてます🤣👍