※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャりん
お出かけ

4ヶ月の赤ちゃんの外出についてですが、熱中症などが不安で中々外出出来…

4ヶ月の赤ちゃんの外出についてですが、熱中症などが不安で中々外出出来なくなってしまい、スーパーに行くのも開店同時に行ったり、あまり暑くない時間を選んでいますが、私もたまにはお買い物に出かけたりしたいので背中に保冷剤を入れ赤ちゃんの様子を見ながら行きたいと思いますが、外出をやめた方が良い温度など大体どれくらいで帰ってきた方が良いなどありますか⁇

主人が休みの日に一緒にお散歩に連れてってあげたくて主人に合わせて10時位気温27度位にベビーカーで背中に保冷剤を入れお散歩に出たところこんな暑い中外に出して何かあったらどうするの⁇自分が外に出たいからって無理に出さなくてもいいよと言われ母親として自信喪失中です。

コメント

mon

私は主に車移動なので買い物などは結構出かけます😊主に午前中です✨
暑い日のお散歩は夕方の少し涼しくなってきた時間にしてます🌳夏は夕方も暑いのでもう少ししたらお散歩できなくなるなーと思ってます💦
赤ちゃんは大人の倍暑いというので大人が暑いなーと感じる気温には気をつけた方がいいかもしれませんね💦

• ガチャりん

ガチャりん

お返事ありがとうございました😊
    そうですね!!赤ちゃん第一で気を付けていきたいと思います!!ありがとうございました😊✨

• 5月31日
みさ

一般的には体温以上の気温だと危ないと言いますよね。ベビーカーだと地表との距離が近くなるのでより暑くなるようですね。でも、27度で外出を控えていたら夏になったらどこにも行けなくなっちゃいますよね。私はポータブルの温湿度計をベビーカーに取り付けて、都度確認したりして対応してましたよ😊

• ガチャりん

ガチャりん

お返事ありがとうございます😊私も温湿度計買おうと思います✨
    本当にこの時期は難しいですが気を付けていきたいと思います!!ありがとうございました☺️

• 5月31日
チム

お母さんもたまにはお買いもの行きたいですよね☺️
外は暑いですが、ショッピングモールだったら涼しいのでいいと思います。
私も買い物したいときショッピングモール行ってました😄

• ガチャりん

ガチャりん

チムさんお返事ありがとうございます😊そうなんです!!たまにはお買い物に行きたい😂ショッピングモールだと確かに熱中症の危険は少なそうです!!考えつきませんでした💦ありがとうございました☺️

• 5月31日