※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぴー
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。行政の支援を受けるべきか迷っています。皆さんは使っていますか?どんなことをするのか教えてください。

子育てについてお話を聞かせてください
お返事もしできなかったらすいません
上の子のイヤイヤ期と反抗期、何を言っても嫌だ
〇〇じゃない、しない一言言ってもほぼ反抗され
下の子は軽いイヤイヤ期と癇癪で手に負えないことも
ちょっと嫌なことがあるとうつ伏せに寝そべり
ほっとけば1時間でも泣いていて
抱っこしても話しかけても何をしても泣き止まない
と思えば急に笑ってなかなか難しいです
行政の子育て支援等は検診以外で全く関わりがなく
正直自分から関わるのが苦手な方です
でも子育て悩みだったり相談をした方がいいのか
それをした所で変わるのかとも思ってしまいます
皆さんは行政の子育て支援等を使ったりしていますか?
その場合はどの様な事をして話したりするのか
少し教えてください
長々と読んでいただきありがとうございます^ - ^

コメント

まお

市の相談センターみたいなの利用したことありますが、話聞いてもらって楽になるタイプなら良いですが、どうしたら良いかとかは正直言ってアドバイスにならずです。
子供ってその時々で違う行動取るので😂
特に上の子のイヤイヤ期って誤魔化しがきかないと思うので、本人がやりたいようにさせます😂

masaママ

うちは偏食の息子の事で相談した事ありましたが、正直普通の答えしか返ってきませんでした💦
その答えで、食べてくれるようになるならもうとっくに食べてるよ…みたいな😅

良くある質問に対して、こう答える。とマニュアルでもあるのかな?って感じです💦

下の子もイヤイヤ期突入して何でもイヤイヤ言うし、出来なくて泣くそれを手伝えば泣くの繰り返しで疲れちゃいます💦
うちは対応できる時はしてますが、全部だと疲れちゃってイライラするので泣こうが喚こうが少し放ってます‼

ガラピ子

支援センターとか子育てプラザどうですか?
元々保育園や幼稚園の先生をしていた方や、保健師さんで働いていた方が多いので話きけるかなと思います😊
この人の考え方合わないなぁとかあれば違う人に聞いてみたらいいと思いますし!
私も子供遊ばせついでによく話します😊