※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母の偉大さに感謝。赤ちゃんのお世話や支えに心から感動。産後の悩みも聞いてくれる存在に感謝。実家のお母様はどんな方ですか?

実家に里帰りしてます😄⭐️
母って偉大ですよね😂
赤ちゃんが泣いても良い意味で気にしない、
この泣き方は◯◯だね〜
泣いてるところを見て 可愛いね〜とニンマリ。
お風呂もパッと入れて私が
準備しようと思ったミルクも
すでに準備しているし。。。😣
そしてその間にご飯も作って。。
明るくて暗い話も笑い話にできる
いるだけで安心する存在って
本当に本当にすごいと思います!
産後ブルーの私の悩みも聞いてくれたり💦
私もそんな風になれるかな〜〜😭

みなさんの実家のお母様はどんな感じですか?☺️

コメント

まま

素敵なお母様ですね💗
私も産後1ヶ月実家で母にお世話になりましたが同じような感じでした☺️感謝と同時に母に対してずっと元気でいてね😢と切ない気持ちにもなりました。

  • ママリ

    ママリ


    わかります😭
    切なくなりますよね☺️
    独身の頃より100倍ぐらい
    好きになりました☺️💕
    大事にしたい存在です☺️

    • 5月30日
m

うちの母も明るくて、なんでもすぐ気付く人です。家事も常に完璧✨
それでも里帰り中はガルガル期?もあったのか、抱っこしてるから先ご飯食べな〜って言ってくれるのすらも、娘が私より母に懐いちゃうんじゃないかって不安とイライラがありました💦
そして、良くしてくれているのにそんな風に感じる自分もすごく嫌で😭😭😭
今はだいぶ落ち着きましたが、ゆいさんみたいにポジティブに受け取れなかったこと、いまだに少し後悔してます😭
産後10ヶ月近くになる今も週に1回以上会ってるんですけどね💦笑
たぶん私のイライラにも気づいてるはずなのに、変わらず笑顔で接してくれる母、本当に偉大です。
気づかせてくれて、ありがとうございます😊💓

  • ママリ

    ママリ


    素敵なお母様ですねー☺️💕

    近くにいると私もガルガルしちゃうと思います😣
    私は遠方なので妊娠してから
    ありがたさに気づきました😭💦

    そんな母になりたいですよね💕

    • 5月31日
いちご

私の母もプラス思考で悩んでる私をよく励ましてくれてすごく助かってます😭💕私もそんな母親になりたい!って思ってます🥰

  • ママリ

    ママリ


    話すだけでホッとしますよね☺️💕
    私もなれるかな〜〜なりたいな〜〜と思います!☺️

    • 5月30日
ハジメテノママリ

私は産前産後、結局3ヶ月くらいお世話になってしまってました😂
パートしながらも祖父母、父、それに私息子のお世話全部してくれて、
産後のダメージが思ったより大きく、私の心のケアまでしてくれて…😭
もう感謝しかないし一生かけても私は母のようにはなれないなと思ってます…
料理裁縫上手、強くて優しい大好きな母です💕

  • ママリ

    ママリ


    いつか大きくなった
    子供にそんな風に思われてたら
    本当に嬉しいですよね💕
    あたりまえですけど、母も昔は子供だったんだな〜〜母になって強くなるんだな〜〜☺️と思います☺️💕

    • 5月30日
双子ママ

本当に、私たち3人育て上げてるだけ余裕が違いました😂✨
双子のため今もまだ手伝いにきてもらってるんですが、家の家事もこなして、我が家の手伝いもしてくれて、感謝しかないです😣❤️

  • ママリ

    ママリ


    双子ちゃんなんですね☺️
    余裕がすごいですよね〜〜!
    本当に感謝しかないです☺️💕

    • 5月31日