※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
ココロ・悩み

30代の主婦が結婚式後にガーデン撮影のポーズに後悔。終わったことを考えるのは自然だが、後悔せずに気持ちを切り替える方法を求めています。

先日結婚式をしました30代の主婦です。結婚してから2年経っての挙式で、子供は1歳半、また2人目妊娠中6ヶ月です。

当日は天気も良く、予定していなかったガーデン撮影を急遽してもらうこと
になりました。

しかし元々ガーデン撮影する予定ではなかったため、したいポーズが浮かばず…カメラマンさんにおまかせすることになりました。

しかしあとから、ウェディングドレス・タキシード姿でジャンプしている写真をインターネットで目にし、もっと考えていけば良かったと後悔しています。

ジャンプしている写真なんて、それこそ夫婦2人の自撮りでは撮れないし、プロに頼むのが適しているような気がしますし…。しかしその時は、挙式の進行で自分のイメージと違っていたことがあって、ショックから立ち直れていなかったこと(今は、それはそれで良かったと思えています)、外の気温が約32℃あり、真夏なみの暑さで子供の体調が心配だったこと、妊娠しているし…とジャンプするなんて考えつかなかったです。

結婚式後は、「ああすれば、こうすれば」と考えがちなものなのでしょうか。もう終わったものは仕方ないので、いつまでも後悔しているわけにもいかないので、気持ちの持ちようを教えていただければと思います。

コメント

うきわまん、

妊娠中ですし、ジャンプしてお腹の子に何かあったら後悔しませんか(´;Д;`)⁉︎だからしなくて正解だと思いましょう( ◠‿◠ )

私は海でジャンプしたの撮りましたが、新婦はジャンプしてるふりでバンザイするだけでした(^。^)
たいして写真も見返しませんよ(*゚▽゚*)
赤ちゃん生まれたら家族4人でどこいこう〜とか楽しい事考えちゃいましょ(^^)

みみたす

わかりますー😭
私は親に言われてイヤイヤ?結婚式をやったのでポーズも全部カメラマン任せでした!
当時、仕事もしてるし妊娠中だし、打ち合わせ等が本当に面倒で…
結婚式終えてひと段落ついた時に色々な写真を見る余裕が出来て後悔しました(笑)

ちなみに7ヶ月で挙式でしたが、カメラマンさんに「奥さんは妊婦さんだから旦那さんだけ飛んで!」と言われて旦那だけ飛んでて私は横で笑ってる写真なら撮りました。
2人でジャンプの写真はカメラマンさんはあえて撮らなかったんだと思いますよー妊婦さんに配慮して😄

raachan

私も満足はしましたが、
あとからあれしたらよかったかな?
って思うことありますよ🙄!!
あるあるなんじゃないですかね?😂
あとから結婚式した子たちが
素敵な式挙げてたら
私もこれしたかったな~と思うけど
私が挙げた式は、それはそれで
素敵な思い出です✨

ゆきち

わたしは前撮りの事ですが、逆にたった一枚主人と並んで写っている昔ながらの和風な写真だけにすれば良かったな、て思いました💦

前撮りを去年撮り、結婚式は今年の秋ですが、写真は枚数を最低限にしようと思っています。

ジャンプの写真は済みません、正直に言って30代のいい歳した人が撮るには恥ずかしいとわたしは思ってます。。。