※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お金・保険

車のローンが払えなくなり、連帯保証人が支払いをしているが、ローン会社から支払い期限が迫っている。電話した方がいいでしょうか?

車のローンについてです。

妊娠が発覚し 仕事を辞め
収入源が旦那の給料だけになりました。
私の貯金も底を突くことに。

旦那の給料だけだと生活面でとてもギリギリな生活になり車のローンが払えなくなってしまいました。

ローン会社にも電話をし
実親にも話をしたところ2ヶ月分払っておくよ。と言ってくれてました。

そこでなんですが、連帯保証人の父がローン会社に今月分を支払ったそうなのですが、今さっき ローン会社からメールが届き 明日までに支払う様にと。書いてありました

その様な場合 電話した方がいいですか?

コメント

お父様が支払う前の未払いデータを見てメールを作成したかと思いますので電話して確認した方がいいと思います😊

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

明日電話してみます(´•ω•ˋ)

• 5月30日
やまかそほやまた

私も同じような状況です。
ローン会社に連絡し、月々の返済を減額してもらいました。
妊娠したのはこちら都合なので、減額するのがやっとみたいな話でした。
猶予なり、融通の効くローン会社だと良いですね(^^♪

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

減額出来るんですか!?
    知らなかった(´•ω•ˋ)

ホントですね融通の利くローン会社だと助かるんですけどね(´•ω•ˋ)

• 5月30日
  • やまかそほやまた

やまかそほやまた

ただ、めんどくさかったですよ
    保証人を更にもう一人つけなくてはいけないですし、書類もその方に書いて貰わないといけません。

• 5月30日