※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
家族・旦那

里帰り中で実親について愚痴です。もう本当にイヤ!早く帰ればと思う方も…

里帰り中で実親について愚痴です。。
もう本当にイヤ!!!早く帰ればと思う方もいると思いますが、そうできない理由もあります。

実父は私が里帰りする前に問題になったタバコを家にいる間は吸わないと言っていたのに、普通に吸って赤ちゃん抱っこしようとして、わたしがタバコ吸ったよね?と言うとあーあー!みたいな声出して機嫌悪くなる。いやいや、約束したのそっちからでしょ?生まれたての孫抱くのにタバコ吸ってくんな!
実母はわたしが赤ちゃんをあやしていて泣き出すと、ほらゴットハンドのところおいでーと手を出してきます。泣きやまないくせに何がゴットハンドだよ!ウザい。泣き出せば、あらおっぱいかなー?とかとウザい。まだおっぱいの時間じゃないのがほとんど。そんでもって、少しわたしが気に触ること言うとすぐ機嫌悪くなる。

お世話になってるのも十分分かってるのですが、産後のイライラもあり少しのことでイライラしてるんですが、なんかもうこの小さな愚痴を吐き出したくて書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実親が苦手なので里帰りしませんでした、、🤣💔
早く帰れないなんて辛いですね😭
ストレスたまっちゃいますね😭
早く帰れますように😭💓

• yamaco

yamaco

わたしもしなきゃよかった。。普段は仲いいんですが、子供のことになるとわたしも目を尖らせてしまってほんとに嫌になります!!
    共感してくださるコメント嬉しかったですー!!ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ

わかります!!
私は1人目里帰りしませんでしたが、2人目は上の子の世話もあるので里帰りしました。母はアイコスは体に悪くないって言い張り、キッチンで吸います。狭いのでリビングととっても近い距離です。そしてなにより家族みんながなぜか手洗いうがいを頑なに嫌がります!!!!!
私が行く前、ハンドソープもなく、買っていったのにやらない。洗ってって言ってもしぶしぶ水洗い。で毎回うるさいと言われます。1歳と0ヶ月の赤ちゃん2人がいるのに手洗いうがいをしない方が不思議で言い合いばかりです。笑

• yamaco

yamaco

コメントありがとうございますー😊
    タバコ嫌ですよね!!!アイコスも結局タバコだし、子どもが喘息とかなったら責任どう取るんだ!!と怒ってしまいます!!
    手洗ってくれないのも嫌ですね😵可愛がってくれるなら、免疫弱いの理解してって思っちゃいますよね💦
    実の家族なんだから気持ち理解してよって思っちゃいます💦

お互い余計なストレス溜めないようにしましょうねー!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうです!!何かあった時自分のせいだって思うでしょ?って言っても腑に落ちない感じです😢

すぐ里帰り終わると思って頑張りましょう😢😢

• 5月30日
  • yamaco

yamaco

そうですね😭あと少しとカウントダウンしてがんばりましょー‼️
    共感してくださってる方がいると思うだけでがんばれますー(´∪`*)

• 5月30日