※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンダ
お金・保険

契約したエイブルの入居者保険の更新料支払いは必要でしょうか?

分かる方や同じ様な経験された方がいましたら教えて下さい🙇‍♀️

今賃貸マンションに住んでいますが、契約した時はエイブルで契約しました。
そのあと何度か管理会社?が変わり、家賃の支払いもエイブルではありません。
ですが、最近エイブルの入居者保険の更新の案内とコンシェルジュ24の更新案内が届きました。

コンシェルジュの方はエイブル特有というか関係があるわけじゃないと思いますが、入居者保険はどうなんでしょう…もうエイブルに家賃を払っている訳では無いので、この保険が有効なのか、更新料を払わなくてもいいんじゃないかと思うのですが、認識違いでしょうか?

コメント

ママ

うちはエイブル経由で家を借りて大家さんは何人か違いましたが、エイブルの保険に入ってましたよー!

有効かどうかわからないなら、電話して聞いたらいいし、この際、エイブルとは関係ないかな。と思うなら新たに保険に入り直してもいいと思いますよ?

• パパンダ

パパンダ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね、直接聞いた方が早いですが電話が物凄く苦手で何か知っている方がいればと質問させて頂きました😣
    結構保険が高いので、見直すことにします!

• 5月30日