※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘との遊び時間について質問です。1日にどのくらい遊ぶべきか悩んでいます。1人で遊ばせると発達に支障が出るでしょうか。

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます👶💕
子供との遊び時間について質問です!皆さん、一日どのくらい子供と遊びますか?
私は、子供が1人遊びしてる内にどうしても家事とかしてしまいたくて、あまり相手をしてあげられていません😭と言っても、全く遊ばない訳ではないです。
あまり1人で遊ばせてると、発達に支障が出たりしますか?😭

コメント

ミッフィー

私も、機嫌良く遊んでくれてる間は家事したり携帯触ったりテレビ見たりしてますよ😂
自分の気が向いた時や機嫌が悪い時は相手してます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    やはり機嫌良く1人遊びしてる時は、お母さんもやりたい事してますよね?😌安心しました\( ˆoˆ )/
    発達に影響しないとか気にしてないですか?😞

    • 5月30日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    全然気にしてないです😂そのぐらいじゃ何もないと思いますよ(笑)
    家事が終わったら、お利口さんやったねー!ってギューッて抱きしめてあげてます😳

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ。何もないですかね!笑
    安心しました\( ˆoˆ )/抱きしめてあげるの良いですね♡
    参考になります😌💕

    • 5月30日
deleted user

私もそんな感じですよ😂 義父母と同居中なので家事に手を抜くこともできず💧 一日中遊んであげたい気持ちを抑えて、娘がおとなしく遊んでくれている間にご飯作ったり洗濯したりします! 家事が落ち着いたら、いい子して待ってくれてありがとー!!!って気持ちで遊んであげる感じです😂👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨
    やはり1日遊びしてる時は相手してあげない事ありますよね😃それを聞いて安心しました\( ˆoˆ )/
    遊んであげられる時って、何分ほど遊んであげてますか?☺️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💧

    その日の家事の進み具合によります!
    出かけたりして忙しい時は旦那が帰ってくるまでほとんど一人遊びでごまかす時もあります😭 できるだけ授乳タイムに話しかけたりあやしたりするようにはしてます😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますー😂💦私もほとんど1人遊びさせちゃってる状況です(ノД`)きっとあまり良くないですよね⤵︎でも遊んであげられる時にいっぱい遊んであげるよーにすれば良いですかね😌💕

    • 5月31日
さぁや

私も最近それで悩んでました😫
ご機嫌さんの時は、家事したりで
殆ど構ってあげれないので
ひとり遊びしてます😭
もっと構ってあげたいんですけど
機嫌がいい時しか家事出来ないし…
と思ってなんか難しいですよね😭
いっつも、ごめんねーって思ってます😖😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😃✨お子さんの年齢、同じくらいですね♡
    とーっても分かります!子供が機嫌良い時しか家事出来ないから、どうしても1人遊びさせる事になってしまいますよね(ノД`)機嫌悪い時はあやすしかないし、そうすると家事が進まないし...
    遊べる時って、どのくらいの時間相手してあげてますか?☺️

    • 5月31日