※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

28週の妊婦です。ウテメリン服用中でお腹が張り、下腹部が痛い。安静にしても痛いので病院に行くべきか悩んでいます。先週の健診では子宮口は閉じているが、子宮頸管の長さは測っていません。初めての経験で不安です。

妊娠28週の経産婦です🤰
先週の健診からウテメリン服用中ですが、飲んでいてもお腹張ります😭😭
今日は朝からよく張るし、ずっと下腹部がチクチク痛いんで、横になって安静にしてるんですが、病院に行った方がいいですかね?💦
先週の健診では子宮口は開いてないよ〜としか言われず、子宮頸管の長さは測ってません。
1人目は全く張った経験が無いので、こんな時は安静にしとけばいいのか病院に行った方が良いのか悩んでます💦

コメント

ちゅんた

痛みあるなら見てもらったほうが安心かと😄

そうですね、、
服薬中なのに張りが治まらないのであればまずクリニックにお電話してみてから受診、がスムーズだと思います😣💦
自分だとイマイチわからないですもんね💦私なら迷わず受診します😣

2児のぬこ

二人ともお腹の張りで切迫になりましたが、28wのお腹の張りは普通はないみたいですね💦
横になっておさまる張りは大丈夫って言われますが、よく張るようなら病院に電話で相談した方がいいと思います(><)痛みがあるなら尚更ですね(´・ω・`;)

ママリ

私はこないだ同じ感じで病院に電話しました!
念の為来てくださいとのことで行くと子宮口は大丈夫で頚管長が短く入院するかしないかのギリギリのところをさ迷う感じでした😭
一応相談されてもいいかとおもいます!

わたしもはやくから張ってますけど、なぜか子宮頸管は問題ないと言われてます。20週頃から4cmくらいです。

でも、痛みがあって横になっても治らないなら一度病院に連絡したほうがいいと思います!

3人のまま🐷

みなさんコメントありがとうございます😌💕
あの後病院受診して、結局切迫早産の診断で自宅安静になりました😭💦
早めに来てよかったね!来週だったら入院になってたかも!と看護師さんに言われました💦💦