※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
サプリ・健康

歯が痛くて鎮痛剤飲みたいんですが、今断乳3日目で、それまでは夜寝る前…

歯が痛くて鎮痛剤飲みたいんですが、今断乳3日目で、それまでは夜寝る前だけ授乳してました。
寝る前の授乳も、私がまだ心配で自発的にあげていただけで、娘はもう欲しがる素ぶりは見せませんでした。
断乳してからの3日も娘はすんなり受け入れそのまま寝れています。

でも、もしかしてまだおっぱい欲しがる可能性もあるのかな、と思うと怖くて薬飲めません💦

ご飯も食べて飲み物も飲めてるし、一度やめると決めたからには欲しがってもあげなきゃいいだけなんですが…💦

皆さんそうだと思いますが、妊娠してからずっと薬を気にしてきたので、まだ妊婦用授乳用以外の薬を飲むことに抵抗と罪悪感があります。

市販されている鎮痛剤飲んでもいいですか?
もう普通の薬は解禁して大丈夫ですか?

よろしくお願いします💦

コメント

うぃっちゃん

ロキソニンは授乳中大丈夫ですよ😃
産婦人科でも産後の痛み止めや乳腺炎の時の治療薬として処方されますから。

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    授乳中に大丈夫な鎮痛剤売られてるんですか!✨知らなかったです💦
    早速探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

薬剤師が管理する棚にしかないなので、薬剤師のいる薬局に行ってくださいね😃

• 5月30日
  • もっち

もっち

そうなんですね!
    では薬剤師さんのいる薬局探して行きます✨
    ありがとうございました!

• 5月30日