※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お仕事

介護士パートから正職員への転職を検討中。子供が小さく休みがちな状況で悩んでおり、他の職種も視野に入れている。経験者の意見や勤務条件について知りたい。

現在介護士のパートをしています。
結婚するまでは県外の施設で正職員でバリバリ(役職ではないですが)中堅的な仕事も任されていたりと、やりがいを感じていましたが、現在は上記のとおり、子供も小さく、よく熱も出たして休んでしまったりしているのでパートでやっているのですが…

やはり、パートでは物足りない💦
と、思うようになって来てしまっていて💦

今のところに正職員として上がろうかと考えていますが、体制的に、又、みんな口を揃えて「ここは正職員になる様な所ではない。正職員になら、もう少しちゃんとしたところがいい」と言われており💦

別の所で正職員にとも考えていますが、子供が小さいし体調考えたら休んだりするのもなんだし、ただ、このままここにいても、自分も成長できない様な環境だし、それに、子供の件で休んでも理解はまぁまぁある、
あえて、もう一旦介護は辞めて、別の職種で正社員目指すか…
なんか色々迷ってます💦

介護で子供が小さいけど正職員でって人、お話聞けたら嬉しいです✨
勤務日数や日勤遅番とかしているか、時短にしてもらってるって言う話も教えてもらえたら嬉しい😊

コメント

deleted user

高卒からずーっと
同じ会社で介護士してます☺️

異動があり異動と共に?正社員に上がりました
その後、結婚、妊娠、産休育休で
復帰後は正社員だけど9時~16時の時短勤務にしてもらっています


復帰すぐは月の半分休むくらい
ご迷惑をおかけしたし…

子どもが3歳を迎えると育児時短勤務から外れて
早、遅、夜勤になってしまうので
いずれはパートに…??と
悩んでいます(^^;


やはり子どもが小さいうちは
転職したとしても転職先に迷惑かかるかなって考えちゃって
とりあえず今の状況を維持しようと思ってます(^ー^)

介護士してるけど
本当は様々な仕事を体験してみたい
ダブルワークとかしてみたい
と 憧れもありますが
まだその時ではないのかも…と
踏み留まっている状態です

  • まあむ

    まあむ

    返事ありがとうございます😊
    やはり3歳になると時短勤務外れるんですね💦
    夜勤は無理で(そもそも子供がというより、私自身持病持ちで、独身の頃も途中まで夜勤していたのですが、発病して夜勤はドクターストップが掛かっています)
    いまは、私も〝まだ、その時〟ではないから、踏み止まるのが良いのかなー💦

    • 5月30日
りょっぴ

ディで、介護士、契約社員で働いてます😊
時短で週4です!
転勤までは正社員でバリバリ役職もついて働いてましたが、子育てのために正社員にはついてません。
正社員並みに仕事があり、ボーナスは少ないのでモチベーションは低いです😅
子供のこともあるので、今は休みに融通がきくのでこのまま。3人目を妊娠できたら、育児休業後に、働きながらパートになって、少し大きくなれば正社員に再度チャレンジしようと思ってます😊
今はケアマネを受験したり自分のスキルアップしてます!

  • まあむ

    まあむ

    返事ありがとうございます😊
    制約社員とは、フルパート的な感じなんですか?😊
    制約社員って方法もありますね!って、全施設が制約社員って感じがあるとは限らないですが💦自分もゆくゆくはケアマネ取得チャレンジしたいなと思ってます✨

    • 5月30日