※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもの前で旦那と大喧嘩になりました。大声で怒鳴り合って子どもを泣…

子どもの前で旦那と大喧嘩になりました。
大声で怒鳴り合って子どもを泣かせてしまいました。

結婚してから喧嘩が絶えず、赤ちゃん産まれたら子どもの前で絶対喧嘩しないようにしよう!と何度も約束しましたが産まれてからも何十回と喧嘩してきました…

発端はほぼ私で、短気でイライラすると言い方を気をつけずに嫌味口調でぐちぐちと旦那に当たってしまう事です。
物にも当ってしまう癖があります。

普段は優しい旦那が、私の口調や行動に耐えられなくなり毎回、「死ね」や「殺すぞ」「ここまで腹立たせてるのお前のせいだろ」など色々暴言を言われます。
物も壊されました。

毎回私から謝って旦那は「もう分かったよ」の一言です。
旦那から謝られた事は一度もありません。

今回の喧嘩の始まりは、義母が今まで私達や子どもに良かれと思ってしてくれてた事が間違ってる事が続いてたのでモヤモヤしていて訂正した方がいいんじゃないか、あなたから言ってくれないかと言う内容です。
旦那は私の口調が「人の親を侮辱してる言い方に聞こえる」とキレ、生活厳しいなりにお祝いをくれていた私の母の事を「お前の親は何もしてくれないくせに」と言いました…
今の一言謝ってと言っても謝らず、「これだけ言わせてるのお前のせいだろ」「お前がここまで腹立たせてるんだろ」と全て私のせいにされます。

私はカッとなり料理中だった菜箸を床に投げつけてしまいました。
その私の行動から旦那は更に「頭いかれてる」「泣けばいいと思いやがって」「出て行け」とこぶしで殴りかかられそうになりました。

怖くなって自分の母親に電話しようと携帯を持ったらお前の携帯ぶっ壊すわ!と奪われ玄関から外に出て投げようとして何回も辞めてと言っても返してくれなくて限界が来て
おっきな声で発狂してしまいました…
その声に子どもはギャン泣き…

親から買ってもらった物も全て捨ててやる!と壊す勢いだったので必死に阻止してその行動でも子どもがギャン泣き…

お前の顔なんか見たくないと旦那が出て行きました。

怖かったのと良くしてくれている母の事を言われてめちゃくちゃ腹が立って震えが止まりませんでした…
旦那が言ってる通り私が原因でそこまで言わせてしまう私が悪いんですかね…
どれだけ暴言吐かれても言わせてる私の責任なんですかね…

怒鳴り合いの大喧嘩は子どもに悪影響ですよね…
何度も泣かせてしまいました。
一緒にいない方がいいけど、他に行く所がありません。
離婚しても私一人で養っていける自信がありません。

私が何も言わなければ喧嘩にならないけど、感情のコントロールが上手くできません…

どうしたらいいのか分かりません…

すみません、動揺してぐちゃぐちゃなので批判はご遠慮ください。

コメント

🍳

お子さんも不安になったと思いますが、まずはちょっぱーさん大丈夫ですか??
今回の事も含めてちょっぱーさんが短気っていう理由ばかりが悪いわけじゃないとおもうし、子供の前で殺すぞ等と発言する旦那さんは話を聞いてるだけでありえないと思ってしまいました。
ましてやお母さんを侮辱されるような発言までされて我慢なんて出来ないですよね。。わたしは旦那さんの味方には絶対なれない。

• ママリ

ママリ

子どもにとても怖い思いをさせてしまいました…
    旦那は普段は優しく家事育児にも協力的で子どもの事もとても大事にかわいがってくれています。
    ですが一度キレると歯止めがきかなくなり暴言がひどいです😞
    でもその暴言も全て私のせいだと言われ、謝られた事が無いので全て私の責任なんだなって…
    私が旦那につっかからなければ平穏に暮らせると思うんですが、イライラたまると感情を抑えられなくって😞

• 5月29日
  • 🍳

🍳

普段やさしい分おこったら歯止めが効かない人いますよね。。
    でもその暴言もお前のせいだ!って言われたからといってちょっぱーさんのせいではないですよ!全部じぶんのせいなんて思わないで下さい😢
    余計ちょっぱーさんのストレスが溜まっていって、感情のコントロールがますます出来なくなって、喧嘩するという悪循環になってしまうと思います。。
    旦那さんに突っかかっているというよりか、話をしたとしても旦那さん自身カッとなりやすいのかな?という印象を受けました。
    離婚って色々不安になると思うし、お子さんにも少しは影響は出てくると思うけど、離婚をするより今のままでいいとまだちょっぱーさんが思えるならこのままでもいいと思います。
    ただちょっぱーさんの気持ちを考えたら、話し合って改善策を見つけるか、少しでも逃げ道がないとしんどい気がします

• 5月29日
シンママ

大丈夫ですか?
私もお子さんもですが、ちょっぱーさんのことが心配です。
今は少し落ち着けましたか??
私も上の人がおっしゃってるように、短気だけではないと思います。
発言内容的にも少し旦那さんもおかしいかなと思います…
そして実は私の旦那も同じでした。
私の旦那の場合は、精神的にも肉体的も性的にもDVするような人だったので、すべて旦那からキレてきて、暴言や物に当たられたり本当に酷いものでした。
チョッパーさんたちと同様、子供の前でも怒鳴りつけ、子供が怯えていてもおかまいなしでした。
いつもは我慢していた私も、子供のその表情を見たらたまらずキレてしまいましたが、それでも旦那は悪くないという感じで繰り返し怒鳴ってました。
私もいろいろ悩みましたが、このままでは子供にも悪影響ですし、DVする時点でありえないので、家を出てシングルマザーになる事に決めました。
たしかに1人で育てるのは大変です。
でも悪影響の父親と一緒にいさせることは母親として出来なかったです。
なので色々考える前にもう行動してました。
子供のためならなんだって出来るし、必ず幸せなしてみせると決めたので、心配よりも頑張らなきゃという気持ちです。
頼れるの実家はありませんか?

• ママリ

ママリ

今は少し落ち着きました。ご心配ありがとうございます😢
    しらたまさんの旦那さんもそうだったんですね…その中、決心されてシングルマザーを選んでお子さんを守られていて強いお母さんです😢!
    私も旦那も子どもの前で親だと言う事を忘れて大喧嘩してしまっているので親として失格です…
    実家は不衛生でとても帰れる環境では無く頼れません💦里帰りもしませんでした。

• 5月29日
ママリ

私もついこないだ旦那と喧嘩になり、私が怒鳴って近くにいた娘を泣かせてしまいました。
私の旦那は本気でキレないとしっかり話し合いをしてくれないのでいつも強く怒鳴ってしまいます😓
でも、娘がえぇーん😭と泣いてる姿を見て、そこまでして話し合いしなくていいやと思いました。
それで夫婦関係が冷め切ったらおわりにすればいいだけです👍
もう、相手にするのやめましょう!主さんの旦那さん、喧嘩にさえならなければいい人なんですよね!それだけでも救いだと思います!🙌
旦那のことは、お金だと思って(これがまた難しいしやっぱりイライラしますが)とにかく無視、スルーで、喧嘩せず子供の事だけ考えて頑張りましょう!!😂