※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

結婚式の選曲について、披露宴での曲選びについて教えてください。入場から退場まで何曲選べばいいでしょうか?

結婚式の選曲についてです。
プランナーさんに聞けばいいのは分かってますが、今知りたくてわかる範囲で知りたいです💦
披露宴でなにをするかによるのはわかっていますが、だいたい
入場から退場まで何に使うのを何曲選べばよいのでしょうか?

コメント

ミク

うちは、約20曲ほど準備しましたよ✨

• ♥

詳細をだいたい教えていただけますか?

• 5月29日
  • ミク

ミク

入場 1曲
    歓談 5曲
    演出 6曲
    後半の歓談 5曲
    両親への手紙 1曲
    退場 2曲
    こんな感じでした✨

• 5月29日
にっしー

私は……
入場、乾杯、ケーキ入刀、歓談中、新婦お色直し退場、新郎退場、中座入場、フォトラウンド中、両親への手紙、記念品贈呈、退場

ざっくりこんな感じでした🙌
15〜20曲くらい選びましたよ😊

はっか

入場、乾杯、歓談の時間、お色直し退場の時、入場、手紙の時、退場て感じでした!

せんちゃん

披露宴だけで考えると、一般的には

入場、乾杯、ケーキ入刀、中座、再入場、キャンドルやフォトサービス(12卓で4曲くらい)、メインキャンドル、新婦の手紙、花束贈呈、退場

で13曲、それぞれのシーンに合った曲調のものを選んでおけば、あとは進行表に基づいて足していくくらいで間に合うと思います🤗

あとはメモリアルムービーやエンドロールで使う曲などですかね⭐️

曲、悩みますよね!😂私は新郎新婦と曲を決めて当日流す仕事をしていたので、何かあれば聞いてください🥰

なな☺

入場、乾杯、ケーキカット、お色直し退場、再入場、フリータイム(うちの場合は各卓フォトで回っている間自由にしていてもらった時間)、退場、エンディングロール

ですかね?
あとは、プロフィール動画も式場でお願いしたので動画用も選曲しました!

ユウキ

うちの場合ですが...
入場まえに流す曲CD1枚
入場、乾杯、ケーキ入刀、花嫁中座、花婿中座、再入場、フォトラウンド中、両親への手紙、退場。
自分で動画も作ったので、プロフィール動画に3曲、エンディングロールに1曲。
歓談中前半1時間分(15曲位かな?)、後半40分ぶん(10曲?)これでも、前半の歓談中の曲が足りなくてもう一回転してたのが残念!
皆さんの見てると、私かなり曲数多いかもしれません😅

私は15曲用意しました!
歓談中の音楽は
式場の有線の音楽を使用しました!